トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

柏の葉公園ドッグラン

土曜日は、トトのケガが治ってから久々のドッグラン。
土曜の午後だからきっと混んでるかと思いきやスキスキで、同じイタグレに会えるかな・・・と思っていたら10ヶ月のシール君にお会いしました。
   MA320023-0001.jpg
シール色のシール君、横顔がとっても凛々しいコでしたよ。
   MA320021-0001.jpg
シール君のママに甘えるトト。甘え上手dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイカロードレース大会!!

報告が遅くなりましたが『スイカロードレース大会』出場して来ましたscissors
周りを見渡すと、ウサギ、白鳥、スイカ、仮面ライダー等、色々な物に扮した人達が沢山いて、見ているだけで楽しくなるレースでした。(写真が無くてスイマセンdown
走りながらスイカも食べ、ゴール直前の薬局屋さんでは、参加者に栄養ドリンクも振る舞ってくれて至れり尽くせり、沿道のみなさんの応援も「頑張れェ〜ゴールまで後もう少し!!いっぱい走ればダイエットになるよォ〜happy01」「えっっっdespair私達に向かって言ってるのsign02・・・」と心のこもった応援も・・・。う〜ん複雑sweat01


あっ忘れてましたが、トトパパは事情があり、お家で留守番してました。
来年は、一緒にスイカ食べまくろうねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボ検診

今日は会社で健康診断を受けました。
今年から腹囲の測定が追加され、基準値(85cmだったかな)を
超えると、メタボの判定がsweat01
まぁ、そんなに太る体質でもないので、85cmもいかないだろう
けど、自分なりの基準を超えないようにジョギング続けなきゃと
思う今日この頃です。

ちなみに私の上司は、私と妻の間では”くまさん”と呼んでいて
熊のような体型なのですが、85を大きく超えて100cmと
言ってました。
「スリーサイズは上から、100、100、100で、体重だけは
ちょっと足りなくて95なんだよねぇ」だって。
ドラえもんかよっsign01
(ドラえもんは全部129.3ですが)
では、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ、スイカマラソン!!

トトママです。
妹夫婦に感化され、私達夫婦も始めたジョギングも早いもので4年目・・・夢はフルマラソン完走sign01なのですが、夫婦共々ゆる〜い性格なもので・・・(自分に甘いwobbly)なかなか実現出来ずにいます。
しかし、夢に近づこうとたまにハーフや10キロ等の大会に顔なんか出したりしていますhappy01
そして、もうすぐトトママ今年初の大会『スイカロードレース大会
スイカが食べれる!!なんてエントリーしてしまいましたが、なにせ大会が久しぶりなもので思わず形から入りウェア買っちゃいましたnote
P6190050.JPG
年甲斐もなく流行のスカート付きウェア購入です。
買物に同行した主人ことトトパパdespairは言葉を無くし気味に見えましたが、いいんです!私がよければ全然構いませ〜んscissors
大会当日は、お友達&トトパパと給水所のスイカ食べまくりま〜すョup


| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りだ♫祭りだ♫

初めましてトトママですhappy01。よろしくお願いしますscissors
トトの傷も治りが早く、今日はホチキスで止めた2カ所の針を抜きましたcuteP6140051.JPG
そこで、気が早いのですが、ジャーン!回復祝いも兼ねて購入しちゃいました。はっぴデ〜スsign03

主人は、下町育ちで今年はそこの3年に一度の『本祭り』です。別名『水掛け祭り』とも言うそうでお神輿を担いでいる人達に沿道から水をかけるのですョ。私も2回程お神輿を担がせてもらいましたが、楽しかったです〜『♫踊る阿呆に見る阿呆♪同じ阿呆なら踊りゃなソンソン♫』って感じですhappy01
我が家は、私がお祭り好きの花火好きheart01主人は盆踊り好きheart01で、娘2人+トトもきっと同じですsign02
血は、争えませんsign03
早く来ないかな〜♫夏祭り♫

P6140053.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケガしちゃいました・・・

昨日は、晴れてsunドックラン日和dog
と思い早々出かけて行ったのに・・・ケガして帰って来ましたsad
すぐにかかりつけの動物病院に飛んでdash行き、先生に『この間の傷よりヒドいですよ!!筋肉まで損傷しています!!』と言われ一瞬蒼白に・・・
すぐさま傷口を消毒し、局部麻酔のスプレーをかけ、傷口をホチキスで2カ所留めましたwobbly
その間、トトは頑張って痛さに耐えていました。

春先から、胃捻転、いきなりビーグルに噛まれてケガ、良くなったと思ったらまた噛まれてしまって・・・トトにとって今年は、厄年です。でも、嫌な事が3度続いたから厄も落ちたかな・・・
これからはこんな痛い思いをトトがしないようにもっと気をつけなくては!!と反省です。
P6070046.JPG

P6070044.JPG

今は、こんな形のエリザベスカラーもあるのです・・・男の子なのにピンクです。
早く治るといいねトト・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から・・・

今日からトトと我が家のブログを始めます!!
続くかどうかsign02ちょっと不安だけど・・・気長にゆる〜い感じで楽しんで下さいhappy01sweat01

P5220029.JPG

この後ろ姿がTOTOです。これらから面白い写真いっぱい掲載しま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »