« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

松戸ドッグラン

28日の日曜日に松戸ドッグランで御親戚のはてな君と遊んできました。

松戸ドッグランは初めてでしたが、イタグレが多いと聞いていたので、楽しみです。

が、しかしこの日は生憎イタグレはトトとはてな君、帰り際にすずちゃんが来て3頭のみ。

午後から増えるということなので、次回は午後に来てみようっと。

トトはそれなりに遊んでくれたのでOKでした。
sumo.JPG
相撲をとるトト。

toto & hatena.JPG
はて母に甘えるトト。

t&h.JPG
さらに甘えるトトと相変わらずクールな はてな君。

suzu-chan.JPG
すずちゃん。ちっちゃくてかわいいheart04

037.JPG
トト でかっsign01


| | コメント (0)

クリスマスも終わり・・・

もういくつ寝るとお正月ですね。
ほんと 月日が経つのは早いですbullettrain
なんだか歳だけとっていくようでdown

さて、みなさんのクリスマスはどうでしたか?
サンタは来ましたか?

我が家には、娘と息子(トト)のところにしか来ませんでした。
これもこの不景気のせいdown

娘達にはwiiのソフト、トトには洋服をプレゼント。

しかし、こんな女の子でもゲームソフトを欲しがらせるなんて、
DS&wii恐るべし。
任天堂さん いいところに目をつけましたよね。

こうしてサンタとしてpresentを渡すのも、そろそろ終わりかな。
下の娘もうすうすわかっているようなので。

案外 もうわかってて、パパママからとサンタさんからとで2つプレゼントを
もらえるから知らないふりをしてたりしてsweat02

| | コメント (0)

クリスマスイブイブ

みなさん メリークリスマスxmas

今日23日は祝日だったので、今日クリスマスにしたお家も多かったでしょう。

我が家も今日パーティーしました。
もちろん、進行は二女happy01

スタートも遅くなってしまったし、用意していた進行表をなくしてしまったというのもあって、
余興のダンスも短めにディナーとなりました。

今日のメインディッシュは、ローストチキンsign01

パパが2時間かけて焼き上げましたdash

途中長女を迎えに行っている間に火が消えるというハプニングゥ~(やや古)でちょっと焦りましたが、
出来上がりはこんな具合。
TS3E0079.JPG

そしてケーキは二女のデコレーション。
いろいろ載ってます。
TS3E0080.JPG

ケーキの横に写ってるのは、無印良品で買ったクッキーの家。
すでに食べられて寂しい感じになっちゃってます。

今度ローストチキン作る時は火の管理をちゃんとしようと思う今日この頃でした。

| | コメント (0)

タコ飯

081213.JPG
今日は、トトバーバ(初登場かな?)のバースデーパティーbirthday

プロデュースは仕切り屋の次女です。

みんな一列に並び一言ずつ、そして二女のダンス披露と続き、なかなかご飯にありつけません。
しかし、娘の段取り通りやらないと、怒るのでみんなお預け状態wobbly


パパはタコ飯を作りました。

トトバーバは、「人生6X年間で初めて誕生日に息子の料理で祝ってもらったsign01」だって。
ま、そりゃそうでしょ。
ダッチオーブン買ってからは何回か料理したけど、それまではほとんどやらなかったんだから。


トトは今日もオアズケで、
「ずるいよぉ、僕にもなんか頂だいよぉ。」とテーブルの周りをくるくる回ってました。
DSC_5859.JPG


| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »