« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

カキ飯

先日の25日、トトパパ久々のお料理です。

やはり季節ものnote牡蠣デースheart02

shineジャ ジャ ジャ ジャァ~~ン・・・upshine !?・・・ うっ何だかいつもと様子が違うsign03 
  
046.JPG

そうなんです・・・sad水加減ちょっと多くしちゃったら柔らかくなちゃったwobbly

出来上がりのカキ飯みながら、トトパパが独り言をつぶやいた・・・・
『最後に足しただし汁が多かったナ~・・・down


ごめんねェ~ちょっと料理歴は、先輩だと思ってついつい余計なひと言を・・・

でも、大丈夫happy01大丈夫happy01成功には、失敗がつきものよsign03
味には、何ら問題ないしィ~ ノープロブレムpaperノープロブレムpaper(ってお前はヘンな外人かっ・・・happy01
ただご飯が柔らかいだけだから・・・heart01

| | コメント (0)

あいにくのお天気で・・・

今日は、みなとみらいのコーシングに行く予定だったのですが、
このお天気rainで中止となってしまいました。

トトの兄弟のLuckyくんにも初めて会えると楽しみにしてたのに・・・

残念sign03

という訳で、トトも恨めしそうに外を見つめています。
090131_0918~0001.jpg

そんなさえない土曜日の朝ですが、朝寝坊したトトパパに
下の娘アリサが目玉焼きとトーストを焼いてくれましたup

アリサ 焼き具合 バッチリだぞhappy01 
090131_0915~0001.jpg

早く 雨あがんないかな~

| | コメント (0)

猫ひろし♫ ニャー!!

ある日の妹との電話での会話・・・

お姉ちゃん~私・・・猫ひろしさんのブログにのせてもらちゃったnote

えっhappy01なんでェ~~猫ひろし!?なのォ~~
(よく聞いてみると一緒のスポーツクラブ(ハイテクスポーツ塾)らしい・・・)

猫ひろしって・・・どんな人なのよォー?(eye根がミーハーなので興味津々)

感じのいい人だよォ~~マラソン頑張ってるしィ~
(いいのかナ~頑張るのがマラソンで・・・wobbly


でんわを切った後、すぐに検索・・・
ああった♫あった♪sign03・・・本当に写ってる!!up

コチラから猫ひろしドットコム

マラソンの練習が終わったあと、思わず妹・・・
お仕事忙しいようですね頑張ってください!!
・・・って言っちゃったdespair

   
マラソンも本業も頑張れ!!猫さんnote

| | コメント (0)

トン汁会に初参加!(吉岡ドッグラン)

日曜日は良いお天気に恵まれ久しぶりのドックラン日和sun
トン汁会に初参加させて頂きました。

この日は、あいにく上の娘の用事があり、話し合いの結果・・・happy01トトママ+下の娘+トト(ドッグランだもん!僕が行かなきゃ!)と行く事になりましたheart02scissorsheart02

さて、出かける前夜night・・・
トトママが寝ようとすると・・・行けない腹いせなのか・・・はたまた親切心なのか・・・
トトパパのcamera写し方教室』が始まったのですangry


トトパパ:「いい?このカメラはね・・・一度シャッターを半押しするとピントを自動で合わせてくれるんだよ~up
トトママ:「うん」  (かなりのアナグロ人間ですが、それぐらい知ってます!!(心の声))

トトパパ「だから後は、静かに押せば普通に撮れるから」

トトママ:「うん」  (わかってます!!でもピントがずれたりぶれたり勝手にするんだよォー!!
     私も普通に撮ろうとしているの・・・sad(心の声))

トトパパ:「あと一つ犬の目線になって撮らなきゃ。 被写体をちゃんと決めて撮らないとね」

トトママ:「わかった、わかった、お先におやすみ~」  
(被写体はheart01可愛いいイタグレちゃん達heart01に決まってるじゃん!!言われなくてもわかってます(心の声))

そして撮れた写真がdownです。

032.JPGなんていい子たちなんでしょうheart02001.JPG


                                   

何かいい物eye落ちてるのsign02


ハ~イpaperみんなで記念撮影ですよ~んnote

037.JPG
って・・・みんなバラバラだよォ~~wobbly

043.JPG

もう寝ちゃったの~お子ちゃまねェ~up
       by ニーノ


帰りのcardashの中は・・・爆睡したdogトトなのでした。


最後になりましたが、用意から当日の炊きだしなど準備が大変だった事と思います。
お疲れ様でした。
そして、美味しいトン汁に沢山のスイーツご馳走様でした。
楽しい一時を過ごすことができた事、幹事の皆様に感謝しております。

また、可愛いイタグレちゃん達のママさまパパさま 本当にお世話になりました。
全員のお名前が覚えられず許して下さいね。
また、お会いする事を楽しみにしています。
その時はトトと遊んで下さいませ。

PS
帰りのcardash中で

下の娘:「ママ~パパに写真みせる前にブレているの消去したほうがいいよ~」

トトママ:「えっ~ そうォ~?」(ママが思うに・・・やっぱりcameraが悪いんじゃない・・・!?happy01(心の声))


| | コメント (0)

I ♡ KONG!

先日の日テレ鉄腕ダッシュ・・・『ダメ犬克服大作戦!』をご覧になりましたか?
トトに使える!!happy01と、すぐコング購入しちゃいましたheart02


2才になってもshineいたずらだ~い好きトト shineなので、ちょっと目を離すとdespairいつも大変な事に・・・
そして、今日やっとコングを試す日がdog・・・お昼からの1時間半お留守番です!!

結果は・・・いい子でしたよ~んscissors
何の破壊もなく、すやすやコングと一緒に寝ていましたhappy01up
007.JPG


夜になってもコングの
近くにいますnote


基本的にゴム系のおもちゃを見ると、いてもたってもいられなくなるトト。
ドックランでもお友達と遊んでいてもそっちのけでオモチャと遊んでしまいwobbly
ヒドイ時には、お友達のオモチャなのに取り上げてしまうことも・・・despair
(私事ですが、ふうくんのおもちゃを取り上げたまま、まだもっているの~本当にごめんなさいsad

あっ~もっと早く購入しとくべきだった・・・
ソファーはかじられ、革の椅子もかじられ、破壊された物は数知れず・・・

でも、効き目あって良かった・・・
トトも私も  heart01 KONG


| | コメント (0)

2週分まとめて

ここ2週のトトの週末はこんなでした。

1月11日 松戸ドッグランで2時間半くらい遊んだあと、流山のドッグカフェ「アヴァンテラス」で
遅めのランチをいただきました。

トトパパはピザ、トトママはグリーンカレー、トトはこれ
022.JPG
を食べました。
024.JPG
店内も店員の方々も感じのいいお店でしたup

偶然ラテ家にお会いした事もびっくりですが、何よりビックリなのは
この方!

021.JPG下の娘がだいだい大好きなheart01はて父ですnote


1月17日 トトパパの実弟「道楽男爵」が、成田での撮影帰りに来訪。
柏の居酒屋「炎」で食事(トトはいい子にお留守番)したあと、
「道楽男爵」は袖ケ浦の工場の写真を撮りに出掛けて行きました。

こんな写真を撮っています。(たまにトトも撮ってもらっています)

マックスのカメラブログ

1月18日 娘たちが、映画「赤い糸」を見たいというので、柏の葉ららぽーとへ。
トトパパとトトは、ららぽーとから柏の葉公園ドッグランまでお散歩しました。
そして、トトママは一人ゆったりショッピング~heart01

寒かったので、トトにはスヌードを被せてみました。
025.JPG
ドッグランはまばら。
1時間もすると、貸し切り状態になりました。
寒かったですからねぇ~。
026.JPG

今週末も楽しいことあるといいなぁ。 by トト

| | コメント (0)

初ラン

ずっといい天気でしたが、今日ようやく初ランです。
(一応サブタイトルにジョギング好きな・・・!?happy01とうたっていますが・・・)

トトは 柏の葉公園のドッグランで。

ママは 家から柏の葉公園まで7キロを。

パパは 柏の葉公園からふるさと公園を回って家まで1時間を。

このお休みの間で食べ続け、飲み続けたので、体が重た〜くジョギングするの
結構きつかったsadです。

| | コメント (0)

初詣

柏神社に初詣に行ってきました。

みんな色々と神様にお願いすることがあるのでしょう、1時間近く並び、ようやくお参りできました。
016.JPG

天気はよかったけど、トトには寒いのでずっと抱っこ。

このあとパパとママは、西口のHUBで天皇杯決勝を観戦soccer
残念ながらレイソルは惜敗しましたが、ナイスゲームでした。

夕飯はママの妹夫婦と、ママのお父さんに焼肉をごちになりました。
久々に動けないくらいお肉を食べ、beerも たらふく飲み、大満足。

娘達相手にトランプをするspade
義弟です。自称燃える男


| | コメント (0)

アケオメ №2

001.JPG

年明け早々お寝坊さんのパパ&ママなので・・・僕だけいい子にお着替えして
新年迎えたんだscissors

さて、やっとshineおせち料理shineがでてきたよ~ん
004.JPG

トトパパの今年初sign03お料理は・・・ジャジャーン『豚の角煮』で~すheart01
(写真の中の四角いお皿がそうです。)

ぼ・・・ぼ・・・ぼくも食べたァ~いsad

007.JPG

最後に・・・お雑煮は金粉入りだよnote

ちなみにこのお雑煮は、石川県バージョンのお雑煮で、
おだしをスルメと昆布で取ったシンプルな
お雑煮です。


以上、トト家のお正月でした!!
今から初詣行ってきま~すup


| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

旧年中は皆様に色々とお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

年賀状5.jpg

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »