« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

DTR Photo

まだ未整理ですが、とりあえず。
DSC_0040.jpg
「あ〜、腹へったぁ〜』

xtoto@dtr.jpg
「良曲みたいにカッコよく、エックスできないなぁ」

tobimasu.jpg
「飛びます、飛びます!」

ryoma.jpg
「男前だわぁん♡」

nature?.jpg
「え〜、ナチュールちゃん?ビオくん? ごめんなさいsweat02

続きはまた今度・・・


| | コメント (0)

ドッグタイムレース出走!!

昨晩、久々に学生時代の友人たちと飲んでいるときの会話。

「明日の日曜はなにしてるの?}

友人N:「長男連れて、駒沢公園かな。」
友人Y:「長男のリトルの遠征で所沢まで行くから、朝早いんだよ。」
トトパパ:「長男が朝から辰巳公園でレースに出るんだよ。」
友人たち:「んっ???」

ってことで今日は、辰巳公園で行われたドッグタイムレースに一人息子のトトと珍獣2号のありさを連れて 行ってきましたdog

ママと珍獣1号ネネはご用事で行けなかったのですが、カメラマン(道楽男爵)付きです。

タイムは6秒台で、時々ウィペットに間違われるデカグレとしては
不本意なタイムwobbly

でも、犬種別にハンデをつけたトーナメントでは、勝ち進み、ベスト4に入る
健闘を見せてくれましたup

惜しくも準決勝で敗れ、3位決定戦でも敗者復活で上がってきたコウくんとの
イタグレ対決でも負けてしまいましたが、初参加としてはよく頑張ったんじゃないかと。

DSC_2025.jpg

沢山の方に今日もお世話になり有難うございました。
写真はまたあとでアップします。

| | コメント (0)

St.Valentine day

今日はバレンタインデー・・・heart01
トトったら前々日にサフィちゃんから頂いてご満悦heart02

007.JPG
ちょっと得意げじゃない・・・happy01


さてさて・・・珍獣の娘達はと言うと『友チョコ』作りに大奮闘!!
009.JPG

下の娘はクッキー作りnote
トトが心配そうに見守っていますsign05

出来上がりがコチラnote
015.JPG013.JPG
向かって右がありさ作
cuteクッキーcute
左がお姉ちゃん作
shineチョコキャラメルケーキshine

トトパパには・・・ただただ私が食べたかったお取り寄せshineチョコレートshine
018.JPG


マクロビオティックスイーツを作る
アロハスフーズラボ》の濃厚チョコレート
鎌倉ツリープのHPからみてねpresent


厳選された材料で作られいるから甘さも控えめでオレンジピールとバナナムースそして濃厚なチョコレートが楽しめます。

       大事な息子のトトには、パパに内緒でyachtアロハっぽいツナギをプレゼントnote

022.JPG


ママったら息子にはheart01無償の愛heart01だわsad

昔のママじゃ考えられないわね(爆
私も大人になりましたhappy01


| | コメント (0)

花粉の季節

いや~な季節がやってきましたね・・・花粉の季節が!!
1年中何かしら花粉が飛んでいるのですがこの時期の『スギ花粉』は、格別です。
私も2~3年前までは、そんな事もなく大丈夫だったのですがここ最近ツライ・・・sad
主人も2人の娘もアレルギーがあり、上のお姉ちゃんは花粉症・・・
だから少しでもこの時期を乗り切るために・・・アロマでリフレッシュcute
016.JPG


去年は、ユーカリやティートゥリーを勝手に混ぜ合わせて家族に不評だったので今年はブレンドされた物を購入しましたnote
ほのかにシナモンの香りもします

013.JPG

それだけだと香りがシャープ過ぎると思う人にはマンダリンを数滴たらすと甘いかんきつ系の香りが漂いお勧めですup


詳細はコチラ・・・『生活の木

余談なんですがシアバターもいいですよheart02
017.JPG
手や肘、踵にちょっと塗れば・・・しっとり艶々です。ナチュラル100%だからか香りが独特ですが。。。
001.JPG
トトの肉球もシアバターでお手入れですheart04

| | コメント (0)

みんなと遊ぶ!!

またまた新鮮度にかけていますが。。。
先週末は柏の葉のランでグリージョくん・イリーくん・フィオちゃん・キキちゃん・レニーくん
つくねくん・龍くん・ジョニーくん・良曲くんと沢山のお友達に遊んで頂きましたnote
遅くなりましたがありがとうございましたheart02

すみません 写真がなくて・・・down実をいうと・・・カメラ忘れましたsweat01despair

次の日、ランで遊んでいたら肉球がむけちょっと血が出てしまいました。
(昨日からちょとむけていたのですが・・・)
そのせいかトトヘコみ気味・・・
その後、友達のパパさんに手当して頂き、元気なトトに復活しましたup


008.JPG
トトは遊び過ぎるとすぐ肉球向けてしむまうんですよね・・・皆さんはどうですか?


| | コメント (0)

先週の続き。。。元町

P1010082.JPG

リアルタイムでお届けしたいのですが・・・
なかなか上手くいかず・・・
先週の続きをお届しま~すnote

お腹を空かせた娘達(珍獣)を連れて元町へ・・・

珍獣姉妹はお腹がすき過ぎたら暴れかねないので(トトママも!?)
早く食事ができるお店を探さなくては!!(もちろんペットもOKのね)

トトパパ「大丈夫 沢山あったよ~PCで見たもん」とのんきな返事をしながら
トトを連れて早足に私達の前を歩き始めた。
優しい長女は、パパの後を付いて行く・・・

でも、あの様子じゃ場所まで把握していないな・・・wobbly


ママのそばに来て次女が「でも、もう死んじゃうもんsign01お腹すき過ぎてありさ死んじゃうよsign01
(1食抜いたぐらいじゃ大丈夫よsign03ホント大げさなんだから・・・)


もう~我慢しきれなくなった次女「やっぱり・・・お腹すいて死んじゃう前にパパ言ってくる!!」と走りdashだして
パパの所に・・・あァ~~大変だsign03(ヘンな家族・・・!?)
焦りながらもパパdespair探していたお店発見!!

コチラ『元町 汐汲坂ガーデン』
P1010072.JPGP1010073.JPG


「ほォ~ら待った甲斐あっていいお店でしょheart02」と、トトパパ自慢げ・・・

なんとか、死んじゃう前にご飯にありつけたママと珍獣2匹の機嫌もなおってきたので、
パパは調子に乗って、
「よ~し、ケーキも食べちゃおうheart02お前たち選んで来い!」


またもや食べる事に夢中でランチの写真が撮れませんでしたが・・・happy01
食事も美味しくまたその後に食べた手作りケーキが美味でしたheart04

トトもまったりnote

src="http://www.magicalmaker.com/u286/1433511/mmimg/1233758742.jpg">

良かったお店が見つかって・・・ホッとするトトなのでした。

| | コメント (0)

トトとluckyくん再会!!

念願かなってトトの兄弟luckyくんにお会いする事が出来ましたnote
rainで1日延びましたが2月1日に横浜のルアーコーシング会場でsign05

トト家はアクシデントの多い家族なのですが・・・この日も向かう途中 cardash『マラソン大会』に遭遇despair
車を止められ遅れてしまいましたwobblydown
おォ~despair初めてお会いするのになんたる失態!!

そんなトト家をらぴ家は、寛容に受け止めてお待ちいただきました。ありがとうheart02

P1010052.JPG

真ん中がluckyくん やっぱり兄弟似てますねup

右側がらぴ家のpeaceくん1歳可愛いですheart02


P1010055.JPG

この写真は、そっくりでしょう・・・?eye


P1010059.JPG

後ろ姿も・・・!?happy01


その後、VITOくんとコウくんの俊敏でしなやかな走りを見学させて頂き、
らぴ家とまたの再開を約束してお別れしました。


遅れて行ったにもかかわらず本当にお優しいらぴ家に感謝しております。
また、お土産まで頂きありがとうございました。
また、お会いしましょうねnote

当の本人達は、離ればなれになってから初めての再開によろこんでくれたかな~


| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »