« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

トト家の休日・・・

先週は寒さがぶり返しましたが、休日は晴れてよいお天気でしたね
DSC_0149.JPG
桜もチラホラ咲き始めて・・・でもお花見と称しての宴会は来週かな~happy01

さて、3月28日(土)のトト家ですが・・・

トトパパとトトは朝から柏の葉公園内のドッグランへ


DSC_0143.JPG
大好きなパパを独り占めheart01ウキウキですnote

お友達いるかな~・・・?
DSC_0125.JPG

わ~いお友達だぁ~cute
一緒に走ろうup

DSC_0141.JPG


可愛いheart04僕と仲良しになって~
DSC_0156.JPG


イタグレのお友達も発見!!

cuteトトにとって楽しい一時でしたcute
ワンちゃんのお名前がわからずごめんなさい
また一緒に遊んでネnote


翌、3月29日(日)

昨夜から歯が痛むありさは、すご~くテンション低めdown
DSC_0186.JPG

今日はヒップホップのイベントで踊るのに・・・wobbly

ママが市役所HPを開き休日診療は?と探し始めたら・・・ありました歯科!!
日曜・休日・お盆休みのときの歯痛という項目がsign03
10時~診療となっていましたが、混んでいては困るので9時半には、受付していましたhappy01

でも、そんな早く行っても患者は私達のみで・・・
そのお陰で診療時間になり、すぐ先生に診てもらる事に

先生曰く
「治療した歯の神経が炎症を起こして少し膿が溜まっていた」らしいのですdespair
本当にお恥ずかしい・・・ママ反省down

とりあえず応急措置をして処方箋をもらいどうにかイベントにも参加できそうな感じにcute

                                       
ホントげんきんな奴ですwobbly          元気になちゃったもん~立ち直り早っ(爆)

arisaituki.jpgDSC_0195.JPG
幼馴染と一緒にnote

本番は2ステージ踊るハズでしたが・・・途中で薬が効き過ぎて1回目をお休みし
2回目は思いっきり弾けて踊っていました


arisaanonituki.jpg

幼稚園から一緒の3人ですnote

bits.jpg

上級クラスはカッコいいup

今週末も楽しいことあるかな~


| | コメント (0)

来年こそは!!東京マラソン

今年も来ました!! 『東京マラソン』 3万5千人出場予定でしたが
抽選でハズレたsadトト家は今年も応援デ~スdown
しかし、トトママの妹cuteまゆcuteも出場するので気合いれて応援しなきゃ!!

あ~despair雨も風も強いようだし、交通規制もあるし・・・何で行くのよォ~と考えた挙句・・・・結局cardashですよ。
皆さん通行規制を敬遠してか案外道路は空いていましたnote
携帯 056.jpg


車は、あまりいないけど・・・
お天気は心配ねtyphoonrain

さて、今日のカメラマンは?
携帯 059.jpgトトパパデ~スnoteカッコだけ撮れそうじゃんhappy01


築地本願寺前でまゆが通過するのを待っていると・・・・


キレイなおみ足heart02と思いきや男性でビックリ!!かなりいい走りしてました

025.JPG
牛ク~ンheart04027.JPG


応援している人もかぶりものhappy01バナナだよ

本当に色々な人が通りますeye

なんて、楽しんでいるとまゆの姿発見!!

風も強いせいか疲れている様子・・・『まゆ!頑張れ~がんばれ~』と精一杯の応援を送ります。

そしてすぐ後を猫ひろしさんが通り過ぎて行きました。(写真がなくてスイマセンwobbly

まゆの結果は3時間4分16秒この天候の悪さにもかかわらず
頑張ったよsign01まゆお疲れ様up


来年こそは、何が何でも抽選に当選するぞっ!!と深川不動尊にお願いし、家路につきました。

062.JPG

神頼み・・・神頼み・・・(笑)

さてさて、その頃トトは・・・
昨夜大変なオイタをした為、ジジ&ババとお留守番なのでした。

065.JPG


ママの大好きなheart02石川銘菓『柴舟小出』の和菓子・・・その半分を食べてしまったのですdespair
開いた口が塞がりませんwobbly


| | コメント (0)

パパより先に撮らないでェ~

届きました!トトのレザーハーフチョークup

グリーンのリザードが妖しい感じheart01

013.JPG

レザーなダックス レザーなウィペット さんheart02本当に素敵なハーチョーク
ありがとうございました。
で、この写真いつもより鮮明に撮れているような・・・happy01
それもそのはず!ついに買っちゃいましたデジイチnote

早く使いこなせるようにマニュアルを見ているトトパパいつになく真剣です。
そして、そのおでこを舐めまわしてトトが邪魔していま~すhappy01
002.JPG

パシャパシャパシャcameraとシャッターの切る音が
すると思ったらアリサが
撮りまくっているじゃないですか!!despair 

この写真も
008.JPG


そしてこの写真も
006.JPG


cuteアリサcuteの作品デース

お~いパパより先に使うなよぉっsad・・・

| | コメント (0)

15日野田コーシング!!

パソコンの調子が悪く・・・今頃やっと、15日野田コーシングでの様子ですwobbly

15日は昨日の天気とはうってかわって気持ちが良いほどの晴天でした。
昨日の雨の影響もあって開始時間が遅くなりましたがのんびりトト家には大助りcute

コーシング初参加のトト
ルアーを追えるかナ~と不安なママをしり目に
トトパパはランチの用意に余念がありません!!(趣旨が違ってますよ~ん)
今回、お言葉に甘えて(でへへ・・・いつも甘えているのですが・・・happy01)はて父のテントに
ちゃっかりお邪魔し ちょっぴりピクニック気分ですnoteホント感謝ですheart01
003.JPG
さてさて、前回フリー走行させて頂いたときは、イタ友のジュリアちゃんと一緒だったから
走ったもののルアーには全然反応しなかったトト・・・・
今回は前回と違いラウンドと八の字での走行
大丈夫かナ~・・・・downとそわそわしながら待っていると、
すぐに順番がまわって来て トトの番に


1回目走行・・・ ルアーに反応せず・・・
          スタートやり直しsign01
          トトパパが走って誘導すると、10mくらい行ったところで、
          「おぉっ、ルアーを追いかけだした!」そして、そのまま完走。
          やるじゃん、トトscissors

2回目走行・・・ 難易度上がって、8の字でしたが、無事にルアーを追いかけ完走。
          すっかり覚えた様子。

フリー走行・・・ 他のワンコたちが走っているのを見て、トトは走る前からルアーに反応して
          「ガウガウ~」と興奮状態。
          完全にスイッチ入っちゃいました。
          ルアーが止まっても、パパやママが呼んでも戻ってこず、走り回ってますsweat02
          014.JPG
          はて母が食べ物で釣ってくれて、ようやくお縄です。
          みなさま すみませ~んsweat01

そんなこんなで、トトはルアーコーシングにはまったようだし、楽しい一日でしたup

最後はトトパパの流血騒ぎで、ご迷惑・ご心配をおかけし、すみませんでした。

005.JPG
GH 迫力です!カッコイイup

008.JPG
俊足VITOクン

010.JPG
つくねクン&龍之介くん・・・会えて嬉しかったよheart01 byトト
026.JPG
好奇心旺盛なてんクン

004.JPG
はてなクン・・・早く元気になってね

022.JPG
グリージョくんと久し振りの再会にトトも大喜び

トトがいつもお世話になっているふう兄ことふうクン

いつもながら写真が上手く撮れず、お世話になったみなさんを載せられずすいません。
また、主催者の方々には本当にお世話になりました。
今後ともよろしくお願いしま~す。

| | コメント (0)

DTR photo2

午前中のレースのトップ3です。

DSC_0072.JPG

3位 イタグレ コウくん

DSC_0074.JPG

ウィペット やっぱり速い

DSC_0079.JPG

ボーダーコリーって 速いのね

| | コメント (0)

ひな祭り・・・    byトトパパ

3月になったというのに、すっきりしない天気の毎日で寒さも戻っちゃった感じですね。
昨日は雪も降って。

3日の夜、会社を出た時には都心でもちらつき始めて、柏に着いたころには結構降っていて、
車の屋根には1cmくらい積もっていました。

こんな寒い日は、「やっぱ 熱燗だな~」と思い近所の「こうだや」さんの自販機でお酒を買ったのですが、
ジュースの自販機の「hot」くらいを想像していたのに・・・これが微妙な温度down
たしかに自販機には、「hot」とか「熱燗」とは表示されていなく、「保温」となっていますsad
さらに、出てきた「菊水」の缶には、「生酒なのでヒヤで」と書いてあるし・・・wobbly

なまぬるぅ~い日本酒でshineひな祭りディナーshineです
TS3K0007.JPG

メニューは手巻き寿司・菜の花の辛しあえ・アボガドのサラダ・
      オカラあえ・はまぐりのお吸い物note

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »