« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

DTR・・・辰巳の森海浜公園

今日の天気は曇りの予想・・・この所週末雨が続いてなかなか遊べず、
平日もなかなかトトを走らせてやることができずにいたので、
そんな鬱憤を晴らすように、辰巳の森海浜公園で行われた
ドッグタイムレースでトトは快走してくれましたhappy01

記録走では、5秒台前半と、前回よりもだいぶ まともになりました。

そしてイタグレ限定トーナメント戦では、デカさを活かしsign02て 勝ち進み、
決勝で異母兄弟の良曲くんに敗れはしましたが、2位と大健闘しましたsign01

2879220

初めてもらった賞状です。
2879239

そして賞品もnote
2879240

アリサのお友達のママからは ワインを頂いちゃいましたup

頑張ったね、トトhappy01


でも、何気に パパが嬉しかったのは・・・


記念撮影の間、座って待っていられたことだったり 

するんですよね~scissors

2879222


ご一緒して頂いた皆様 ありがとうございました。

こんなトトにポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


追伸

DTRスタッフの皆さま本当にお世話になりました。
またよろしくお願いします。

| | コメント (0)

千葉ポートパークの後・・・

(今日はトトパパですぅ~~)
そんな感じで、ポートパークを後にしたのですが、せっかくここまで来たので
幕張のアウトレットに寄ることにしました。

珍獣1号の修学旅行があるため、ウィンドブレーカーを見にmont-bellへ。

梅雨になるし、トトパパもそういうの欲しいなぁ。

で、買っちゃいましたhappy01


001.JPG
ん、。。。いくらパパが小柄と言っても、これはちょっと小さくない?
それに形もなんか。。。

ってこれトトのじゃ~ん。
トト雨降ったら、外出ないし、いらなくなぁ~い?

購入後 早速トトに着せてmont-bellのお店の前でハイポーズnote
何だか周りが明るいぞっ!!と外を見たら。。。sun晴れてるじゃん

012.JPG

ということでおあずけのトトパパなのでしたsad


こんなトト家にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

雨の為 野田のコーシングは順延です。

昨日の夜・・・
娘が珍しく てるてる坊主 を作り窓際に吊るし
♫あ~した 天気にな~ぁ~れェ~♪ と祈ったはずが・・・・despair

朝起きてみたらrain・・・残念ですdown

てるてる坊主の役立たずぅ~~と見上げると 
あれれれれェ~~反対じゃんhappy01

022.JPG


すいませェ~んsweat01とても役に立ってましたwobbly
(なんで反対になってるかなぁ~~~down

そして野田のコーシングは、順延で6月7日に・・・

家でグダグダしていたトト家でしたが、NAPのコーシングに出場している良曲くんに会いたくてheart02
cardashrain思わず雨の中お出かけしちゃいましたnote

良曲く~ん会いたかったよ~んheart02

003.JPG

久々の再会を喜び合う2人note
005.JPG

レオライ家にもお会い出来ましたnote
009.JPG
007.JPG


       
       

  可愛いミニピンちゃんcute(ラスティーくん&ミュウちゃんです)


わが家が到着した時には、良曲くん 1回目の走行はすでに終了していました。
この時点で暫定1位!!すご~い!!

良曲くんの快走を見学したかったのですが、雨も降っていたので珍獣達(娘)が
騒ぎ出す前に帰ることに・・・・残念sad

でも、来週の辰巳でお会いする事を楽しみに・・・千葉ポートパークを後にしました。


こんなトト家にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

厄除け!厄除け!

17日の日曜日は雨もパラパラsprinkle風も強いし~typhoon
こんな日は・・・!?

そうだ!ずっ~と気になっていた今年本厄
トトパパを厄除けに連れて行かなければ!!

と、動きたくなさそうなトトパパの重た~いお尻を叩いて
いざ「川崎大師」へ

でも、その前に仲見世通りで試食かなhappy01

立派ですねェ~shine

014.JPG

トトパパ&付添いの娘達が厄除けをしている間にトト&トトママは近くの公園へ!!


広いですぅ~note
009.JPG

トイプーのししまるクンにお会いしました。
可愛いししまるクン 芸達者でcute
すご~く賢いのです。
012.JPG

そろそろ厄除けも終わったころかナ~と戻ってみると・・・
御本尊弘法大師降誕奉祝会が行われていたようです。
また、境内では奉祝弓道大会も開催されていましたよ。
020.JPG


「トト~heart02ママも高校時代弓道やったことあるんだよhappy01

021.JPG

オイオイ無視かよォ~~wobbly
ホント、コミュニケーションとれないわね~私たち・・・sad

さてさて、無事に厄除けも済んだ事だし これで24日の『野田のコーシング』バッチリだねnote

と言いながら、「白いたいやき」を食べながら帰るトト家でした。

また食べてんのかよっimpact


こんなトト家にポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


| | コメント (0)

トトくん今日は何の日・・・

今日は朝から夏のような暑さyacht
空も抜けるように青いです。
023.JPG
こんなにいいお天気なのに・・・トトママは朝からトトの歯石取りhappy01
2817709
トトはゲンナリdown
ママ嫌いだよォ~そんな事ばっかりwobbly

だからママsadは、トトを置いて畑仕事に・・・

002.JPG

ここは、おじちゃんのお家house本業ではなく 副業で農業していますnote


きゅうり                         トマト
28177142817713

ナス                         トウモロコシ
28177112817712


キャベツ
2817710

写真がなくて残念ですが その他にも、カブ、インゲン、ネギ etc...
色々な物が植えてありますョ。

今日はニンジンとサニーレタスを収穫しましたョheart02
2817727

『しそジュース』までいただきました。
28177312817732

杜若の花も咲いていましたよnote


自宅に戻ると・・・
みんなはカレーの準備で大慌て!!

2817771

子供たちは、ベイクドチーズケーキに挑戦up

2817772

みんなが慌ただしく動き始めたのでトトもウロチョロ・・・どうしたの?

2817788

今回はナンも手作り!?
2817833

出来あがった3種類のカレーshine&ケーキshine
キーマーカレー                   お子様用の野菜たっぷりカレー
28177902817791

グリーンカレー                    ベイクドチーズケーキ
28177932817813

いただきま~~すcute
2817814


(トト)   ところで何で今日はカレーなの・・・!?

(ママ)  だってCMで黒木瞳さんも言っていたじゃないup
『母の日』には、カレーってsign03

(トト)   そうだったのか・・・despair

(ママ)  ところでトトは何してくれるの・・・!?happy01


(トト)・・・・sleepy
001.JPG

(ママ)  えっ~~~~~~寝たふりなのォ~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

イタグレまみれ@松戸

永遠家に誘っていただきお伺いした松戸のドッグランは、イタグレとその飼い主さんで大変なことになってましたnote

いったい何匹いたのでしょうsign02
とても数えられないし、ましてや名前も覚えられないし、というかワンコと飼い主さんも
結びつけられないし・・・あ~んdown最初からあきらめてしまいました。
でも、久しぶりにお会いできた方や初めてお会いする方もいて楽しい一日でした。

写真も目の前に来たワンコ(ほぼご親戚のワンコですがsweat02)しか撮れずこんな感じです。

あんまり大騒ぎなのは伝わりませんねwobbly

お世話になった皆さま本当にありがとうございました。
また、一緒に遊んで下さいねheart02

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2万歩

本日18時現在au携帯のカロリーカウンター 22,633歩。
よく歩きましたhappy01

何故って・・・?
それわね・・・
何十年ぶりに筑波山に登ったからですよ~んscissors
ホント小学生ぶりです!!

道路が混むのを予想し、朝6時には出発しようと、4時半起床。
柏IC~守谷SAあたりまではかなり車多めでしたが、順調に筑波山に到着。
2785261

神社で今日の安全を祈願して、8時には登山道へ入りました。
2785262

女体山のコースから登り始めたのですが、ゴツゴツした岩の多いこと多いこと
2785264

岩の上にこんな祠があったり、
2785265

くぐったり。
2786554

約2時間で山頂へ着きましたが、人が多くてゆっくり出来ずに男体山へ。
2785266


途中ガマのいる茶屋で、パパはたまらずビール、娘はあんみつで休憩。
ホント我慢の足らない人達ですwobbly
2785273

そして見えてきました展望台(回転してますョ~)ここで本日のランチ休憩ですnote
2785275

お弁当を食べて、エネルギーを補給したので、『ロープウェイで下りようsign03』と、言う娘たちを
お土産とアイスで釣って徒歩で下山。

「せっかく来たんだからさぁ~」とか言って下り始めたのですが、
その割に娘達は下りを快調にズンズン進み、
逆に足にきちゃったパパママは、娘達について行くので必至でしたsad

歩いて行くうちに男女川のお水が流れていてとっても冷たく顔を洗って一休み
2785276

これは花?
2785263

下りは休憩も入れて80分で、神社に到着!!

ご存知 ガマの油売り口上
2785277

筑波山、近いしお手軽に自然を楽しめていいです。

トト 明日はいっぱい遊んであげるからね。
2771242

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »