« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

何処も彼処も渋滞(ドッグタイムレースは2位でした)

27日 東扇島で行われた『ドッグタイムレース』に行ってきました。

朝から天気がよかったからか、道路は車が多くて、家を10時前に出たのに
東扇島へ着いたのは1時半近くsad

というのも、まず下の娘が服を買いたいsign03と言うので、そごうでママと下の娘を降ろし、
その間に上の娘とイオンでお菓子と飲み物を買い、また駅前まで2人を迎えに行って
これで45分。

そして三郷のコストコで早期会員登録すると割引ありの言葉に、はてな家も誘い待ち合わせの約束をした
三郷へ向かったのですが、流山の橋の手前で渋滞にハマり、約束の11時30分を
過ぎても橋を超えられず、トト家のみ結局あきらめて流山ICから高速に乗る事にwobbly

首都高に入ると、渋滞を示す赤い表示があちこちにsweat02
そのころ永遠ママから会場についたよ~んmailメール
気持ちだけdashが走ってましたsweat01


それでもなんとか会場にたどり着きhappy01
レース会場に走って行くと・・・レース会場もウィペット+イタグレ渋滞中・・・
そのお陰ではてな家&我が家もどうにか間に合いホッと一息cute

さて、トトの公式タイム記録は
1回目5.26秒 
2回目5.69秒
トト2回目の集中力が途切れていたかな・・・
でも、少しだけ記録は前回より縮んだよup

さて、トーナメント。。。トトの初戦はデイルくん、2回戦BEEくん、3回戦小町ちゃんと戦い、勝ち進み
準決勝でロデオくんと対戦し勝って決勝戦進出です。

お相手はshine光の君ことコウくんshine
コウくんはドックタイムレースで何度も入賞している常連さん『チームコウ』です。
トトは大きな胸を借りるつもりでレースに挑み・・・

結果はshineコウくん優勝!!shine
やはり集中していたコウくんには勝てずトトは準優勝でした。

(撮影 : アリサ)

大会も終わり。。。公園近くの海辺で はて家とまってりして家路に着きました。

そして頑張ったトトへかぼちゃのプリンをプレゼントpresent
美味しそうに食べていましたnote

夏が終わるまで『ドッグタイムレース』はお休みです。また秋に頑張るぞォ~~~

今回全然お写真が上手く撮れずお会いしたイタグレちゃん達本当にごめんなさい
また、日曜日にご一緒しました皆さま本当にお世話になりました。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

最後になりましたが今日もはて家のご厚意に甘えてタープの中にお邪魔させて頂き
美味しいshine手作りアイスshineまでちょうだいできて本当にありがとうございました。
程よい甘さと濃厚な味、食べれて嬉しかったぁ~note

こんなトト家にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

トトは雨嫌いでパパ大好き・・・

この間の日曜日のこと


雨が強くなったり・・・弱くなったり・・・風もふいているし・・・down
お散歩無理かな~。。。今日はお家でまったりかな~

あっそうだsign03いいこと考えたhappy01up何だか張りきり出したママ
(ママの考える事は、ボクにとってあんまり嬉しくない!!)


今日こそは『レインコート』着てお散歩よnoteとママが言いだしたsad

039.JPGパパ助けて~~パパどこ行くのォ~~?
なんか冷たいものがお空から降ってくるよ!!


041.JPGボク・・・嫌だよ~絶対sign01外に出るもんか!!

と言っている矢先にリードを引っ張られ飛び出したwobbly


042.JPG

あらららら・・・・・駐車場で止まちゃったdespair
5mも歩いてないよ!!
情けないなぁ~~と怖~いママの声punch

見かねたパパが。。。可哀想に・・・トトもう~お家に入ろう!! 
heart02パパ大好きheart02
うんうんお家入るぅ~ソファでパパまったりしよう!!
ボク。。。パパ大好きだよnote
043.JPG

ボク。。。雨嫌いだもんcuteそして二人は、いそいそとお家に入って行きましたとさ。
044.JPG

おしまい


そこでママが一言

ふ~ん軟弱者めsign03annoy

こんなトト家にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


| | コメント (0)

雨の季節

関東も梅雨入りして、紫陽花もきれいに咲き出しました。
29188602918861

13日はrainは降らなさそうなので、
今のうちトトもパパママも走っておかねばと、柏の葉公園に行きました。

ママが公園周りを走っている間、トト、アリサ、パパはドッグランへ。

2918862

2918865

あれ、イタ友のシール君のパパママはいるのに、シール君が見当たりません。

なんと、シール君 約80日間の預かり家庭犬訓練中sign01

吠えるのを気にしてとのことですが、放ったらかしの我が家 頭が下がります。

訓練期間、2度の飼い主の訓練時にしか会えないそうです。
それは寂しいでしょうsad

で、ドッグランsign02

これまた、なんと ボルゾイのレモンちゃん(8か月)heart04がシール家入りsign01

2918863

2918864

以前からボルゾイを飼いたかったそうで、我が家と同じで細長い顔のワンコが好きみたいhappy01

また一緒に走ろうね。

こんなトト家にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

晴天!快走!野田コーシング(その3) 暑かったぁ~

野田のコーシングのネタも3回目ですhappy01sweat01sweat01


とりあえず満腹になったところで、沢山張られているタープ一&テントを一回り・・・
相変わらず脳トレ出来ずお名前が分からない方々ごめんなさいsweat01


2906059
あまりにも優雅なお姿のサルーキーさん達で思わずコーシングの最後にお声かけちゃいましたheart02パブロ&えんじゅ&椿ちゃんです(順不同ですいません)

2906064
お揃いの素敵な洋服cuteラビ・ティナちゃんnote

2906063
可愛いイタグレちゃん見~つけたheart02速そうだな~

2906062
品があって凛々しい立ち姿sign03

2906061
まったり休憩中かな~happy01

2906060
何を見つめているのォ~~

2906068
本当に暑かったよねェ=

さてさて、トトの3回目の走行は、午前の走行での失態を挽回すべく、
最後まで頑張りましたup


フリー走行では、グリージョくん、ワカくんと一緒に走りましたよ。
マズルガード似合ってますnoteカッコイイ~heart01
2900199
2900200

そして はてなクンもフリーで走りましたhappy01
2900201

みんなの走りっぷりは↓


最後に 本当に楽しいコーシングで スタッフの皆さま方に感謝です。
有難うございました。
そして一緒に参加した皆さま&見学にいらしゃった皆さま またコーシングご一緒しましょうね。
もし、トトを見かけたらお声をかけてくださいねnote楽しみしていま~す。


ひっぱるだけ ひっぱっておいて どうやってオチつけるのよォ~punch
オチなしです・・・・sad


こんなトトにポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

野田コーシング(その2)

2902902
昨日の記事にアップしたわんこ達の写真 暑くてみんな口あいちゃってますねhappy01

今日は首の後ろが日焼けでヒリヒリしてますが、コーシングの続きで~す。

トトの1回目。

走り出したもののマズルガードが気になり始めてルアーに集中できず、マズルガードを外して
再スタートさせてもらいました。

再スタート後は、しっかり最後まで走り切りましたok
2900089

2900090

ハリきってマズルガードを装着したのですが・・・トトママあまりに気合入りすぎてしめつけちゃったwobbly
トトごめんね

2回目。

今度もなんだかよそ見しながらで集中できてない模様。

スタートから一番離れた辺りで、止まってしまいました。

パパママが呼んでも戻って来ず、フラフラと歩きまわったかと思ったら、
くるくる回ってます。

おいおい、まさか~despair

やっちゃいました、〇ンコwobbly

ガックリdown

さぁ・・・気を取り直して午後に賭けます。

午前の2回を走ってしまったので、トトパパはランチの準備!!
P6070004.JPG
(ダッチオーブンをアウトドアで使用するのはこれで3回目noteお家のキッチンで使うほうが多いのよねェ~)
はて家のテーブルを拝借し今回は
骨付きチキンのスパイシーごはんを作ってみました
(ダッチオーブン&鉄鍋入門 みなくちなほこ著)

さァ~てお昼をのぞいてみましょうnote

29001462900147


                              

                                                  


ごちそうさまで~すup
グリージョママから
スパイシーな野菜のトマトの煮込み&チーズケーキまで頂いちゃいましたnote
(チーズケーキの写真がなくてごめんねsweat01


見学にいらっしゃた永遠家&レオライ家にもお会いできましたup


永遠家からはコーシングに来て遊んでいるお子ちゃま達に
新発売「ファンタ もみもみ フローズン」ジュースを頂き子供達も大喜びshine

レオライ家には、美味しいマカロンheart02
2900240

やはりレオライ家グルメですねェ~note

永遠家&レオライ家の方々 本当にありがとうございましたup

久しぶりに液体beerも入らないくらい食べました。

うぅ~、お腹いっぱいで動けないので 午後からの様子は また明日。

引っ張るなぁ~
 
2900145


こんなトト家にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

野田コーシング(その1)

雨で流れて待ち遠しかった 野田のコーシングに行ってきました。

昨日の夕方から晴れていたので、てるてる坊主の出番もなくsun
むしろ天気良すぎなくらいで、テントがなかったら焼け死んでました
downトトと御親戚のはて家heart02タープにテントいつもありがとうございま~すup

「あれ持った?」、「あっ忘れた!」と、
いつものことなのですが、出かける前はドタバタして出発が遅れ、
設営のお手伝いができず、スタッフの皆様本当にすみませんでしたsad

タープを張り、テーブルをセットするなり、なにやらノートを広げる娘がひとり・・・
2899990
けっして勉強好きなわけではありません。
宿題が終わらず、ブーブーでやっています。
小3にして・・・この調子・・・先が思いやられますwobbly

さてさて、話をコーシングに戻し・・・

はて家のテントの中には、
すっかり元気になった はてなクン。。。本当に良かったnote
2899992

元気なテンくん
2900758

キュートなニーノちゃん
2900759

はじめまして ルフィーちゃん
2899993

格好いい ワカくん
2900143

さてコーシング・・・sleepy

日に炙られたせいでしょう、睡魔が襲ってきて、何を書いてるのか
分からなくなってきました。

つづきは また明日。

こんなトトにポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »