« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

明日があるさ!!

005.JPG

004.JPG


夕方・・・今日の天気のようにありさ大荒れです。
トトも困って反対方向を向いちゃった。

002.JPG

プールの進級テスト落ちちゃったsad
悔しくて悔しくてプールにはお友達もいて泣けなかった分
お家で泣いちゃった・・・
トトもありさの気持ちわかるのかな~静かに見守っています。

「あやの~ありさ~外に虹だよ~note
「うわぁ~~~~虹だ!!」喜ぶ娘達heart04

007.JPG

泣いていたありさにも笑顔がnote
よかったね虹が見れて きっといい事あるよup

夜、お風呂に入りながら さっきテレビで見た歌をありさ&ママで次々熱唱♫
「上をむう~いて~あ~るこォ~~」
「明日がある~ 明日があるぅ~明日がああ~るぅ~~さァ~~♫」
ありさ頑張れェ~~

こんなありさとトトに元気を下さいな ポチっとね♫
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お友達と一緒のお祭り♫

今日も暑い一日でしたね・・・

9時から柏の葉公園へ行ったけど、暑くて10時には退散。

あまりの暑さに午後は昼寝し、夕方から祭りに出掛けた
甥っ子&トト&パパ&ママ

神社横の銀座通りを歩いてみると・・・


フリーマーケットが沢山並んでいました
004.JPG

018.JPG
流しそうめんも。

008.JPG
食べたり、飲んだり、話しかけられたりで、

ケンタッキーおじさんもお祭り気分note
020.JPG

1時間くらいかかってようやく西口で
034.JPG
グリージョくんに会えました。エヘヘ・・・待ち合わせですぅheart01

グリージョくん粋だね~
036.JPG

そして、今日もグリーンカレー。
071.JPG
グリージョくん&ママさまお付き合いありがとねnote

お祭りも終わり・・・帰宅したトト達もお疲れの様子・・・
001.JPG

どんな夢見ているのかな~


夢を見ているトトにポチっとね♫
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

柏まつり♫

各地で夏祭りnoteや花火大会cuteが開催されてますね~

3025331

いやぁ~毎年の事ながら人の多さにeyeびっくりです。


今日はアリサの幼馴染のいっちゃん、いとこのみゆちゃん&リオウくんも一緒で賑やかnote

3025332
010.JPG

お姉ちゃんはこの暑い中、ステージでクラリネットを吹いていました
今年はお揃いの黄色いTシャツ姿 みんな似合ってたよhappy01

3025333


また色々な出店もあって何でも安いsign03

生グレのチューハイ その場で絞ってくれて300円は安いでしょ?
写真がないのが残念down飲む事に忙しくて・・・撮り忘れましたwobbly
明日は頑張って撮ってこよ~うかなup


これは今年初sign02 
消防士の格好をして消防車にも乗れま~す(ちょっぴりキッザニア気分note


でもってトトくんは・・・?

ボクはアスファルトの暑さに耐えきれないので・・・明日お祭りに行きま~す。
では、また明日

祭り好きなトト家にポチっとね♫
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

|

祭りの前に・・・

夏本番yachtのはずなのに・・・ぐずぐずのお天気ですねsprinkle

毎年この時期に地元では『お祭り』があり
駅前の商店街は1週間近く前からか飾り付けなどお祭りのモードnote

どんなお祭・・・?と聞かれると困ってしまうのですがwobbly
パレードあり、お神輿あり、ステージあり、コンテストあり、盛りだくさんなお祭りかな~up

小学校で吹奏楽部に所属しているお姉ちゃんもステージで演奏予定note
市内には、全国のコンクールで何度も優勝する中学校や高校があるぐらい吹奏楽が盛んなんです。

トト家もお祭り大好き一家heart01 早々浴衣の準備などに大忙し
015.JPG

そんな中 心配そうにパパが『トト・・・去年のはっぴ着れるかな・・・・』と言いだしたdespair
忘れてましたsweat01
大事なトトくん忘れてましたsweat01

でもって去年のはっぴ姿がこんな感じですが・・・

トト祭り.jpg


そして今年がこちら・・・・despair

014.JPG

気のせいかトトが大きくなっている気もするけど・・・いいよね?
似合ってる似合ってるsign05
と自分に言い聞かせましたhappy01


こんなワンちゃんが『お祭り』にいたらお声をかけてねheart02

ピチピチな はっぴ姿のトトにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

もうちょっとゼブラ 

今朝のパパ、ママ、アリサは5時半起床で ジョギングsweat01

ネネは起こしても起きず・・・昨日のゼブラにも着いてこないし・・・
もう6年生だもんねぇ、どんどん離れてくんだろうなぁ~sad

ジョギングの後は
ママとアリサは親戚のうちの畑へ トウモロコシと枝豆の収穫へ。

パパは洗車rvcar

そうです、昨日ゼブラでZEROパパさんから頂いた『IG爆笑族』おっと違った『IG爆走族』の
ステッカーを貼らなきゃです。(レオライさん勝手に使ってスイマセン^_^;)

とりあえず携帯で撮ったのですが、こんな感じです。
TS3K0016.JPG
TS3K0015.JPG

本当にZEROパパさんありがとうございま~すnote
ZEROくん~今度TOTOといっしょに爆走しようねhappy01
はてくんも会いたがってますぅ~up
3008973
(永遠パパ抱っこにて・・・)

では、もうちょっとゼブラnote

yachtを感じさせる女の子のイタグレちゃんお洋服shine可愛い~~cute

3008988

3008974

暑いでちかぁ~

3008987

何囁いてるの・・・heart02

3008989

沢山のイタグレちゃんと沢山のパパ&ママさんにお会い出来て楽しい一日でした。
脳トレ出来ないものでお名前が覚えられずホントごめんなさい。

こんなトト家ですがまた遊んで下さいね お願いしま~すup

トトにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

初ゼブラ

暑い日sun
が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は、3連休の中日『イタグレ永遠Life』&『イタグレ・ジャック・ミニピンと女房にまけるな!』に誘っていただき ゼブラに行ってきました!!

イタグレZEROとSCRAPSが見た世界☆感じた空気』と
ティアラとフローラと時々インコ』さんが
貸切にして下さったお陰でお友達に沢山お会いする事が出来ましたheart02
30089753008991

イメージでは、木々に囲まれ なんとなく涼しいのかと思ってたけど、
ランは炎天下でやっぱり暑かったsweat01

ワンコ達も暑さで運動量少なめだったけど、

走ったり、
3009011
柵を飛び越えてみたり、
3009013
水を浴びたり、
3009008
砂を浴びたりして、
3008960
3008961
楽しんでました。

3009012
beer飲んで、早く寝よぉーっとpaper


マックくん、ララくん トトがしつこくしてゴメンね。

一緒に遊んでくれたみなさま またよろしくお願いします。

こんなトトにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

偶然にもお会いできるなんて♡<松戸のドッグラン>

5の日曜日 朝早くから起きてパパとママはジョギングdashですup

今回は、久々エントリー出来た『手賀沼エコマラソン』に向け徐々に練習しなくてはhappy01

その後、パパは下の娘のお願いheart02でプールへ(なんだか変則的なトライアスロンsign02してる気分wobbly
ママとお姉ちゃんはバーゲンnote

じゃあ~ボクはどうするのsad
大丈夫だよ トトいいところ連れて行ってあげるよup
と やって来ました松戸のドッグランnote
待ち合わせしたはて家はどこかな~♫と中型犬エリアに行って見ると

いつもお世話になっております。(沢山ご迷惑もおかけしておりますsweat01)ラテ家
2976692
コーシング以来お久しぶりで~すnoteエンツォくん&ヴィヴィちゃん
2979874
2976639
うわぁ~びっくり!!偶然にもお会いできるなんてsign03永遠家&ベル家&レオライ家の皆さま
2976613
29766412976617

初めましてマック&クリーム&クレアちゃん
トトがしつこくてごめんね
2976682
品の良いクリームくん
2976674
ハイパーな女の子クレアちゃん
2976695
浮かれて走り回ったトト 舌長いな~
2976663

ジャンプしたり
2976662

「ワァォ~ン」とお声を上げてみたりnote
2976679
追いかけっこしたり
2976640
まったりしてみたり
2976681
はて家のはてな君とてん君

2976676
久しぶりに沢山遊べて のびのびな一日のでした。
お会いできた皆さま本当にお世話になりましたup
また一緒に遊んでね

舌の長~いトトにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

水無月も過ぎ・・・文月を迎えて・・・

6月も終わり7月になりましたね。
このブログを去年の6月から始め早いもので1年が経ち2年目を迎えました。
どうにかここまで続けることができたのは、皆さまのお陰と感謝しております。
本当に有難うございました。


思い起こせば昨年の春…トトは胃捻転になり一歩間違えれば命を落とすという大病をしました。
そんな憔悴しきっている私達に「同じイタグレちゃんのお友達を作ったら」と獣医さんのアドバイス

でも、どうやって作るの…?どこにいるの…?
と思っていたある日 トトを連れてペットショップのあるショッピングモールへ
買いものに出かけると、偶然にもイタグレちゃんを飼っているママにお会いしました。
優しいママさんにすがる思いでメール交換…
そして、イタグレちゃんのお友達の輪の中に入れていただきました。

お友達もでき喜んで「これらからあそべるね」と思った矢先、初めて会ったワンちゃんにいきなり噛まれ

治ったと思ったら今度は慣れているランでも噛まれ、筋肉まで痛めるケガを負ってしまいました。

何もしていないのに…どうして!! と 考えるだけで涙が…

もっと色々なお友達を増やそう!! と そんな中でのブログ開始でした…
初め 何をどうしたらいいのか分からず、(今でもだけど・・・wobbly
色々な方のブログを拝見しながらのUPの日々(って全然まめに更新していないけど(笑))

そしてトトの親戚さんが近くにいることもわかり、お会いできるようになって
また輪が広がっていきました。

ランでもイタグレちゃんのお友達ができ、一緒に遊んでもらい、
今では、コーシングやレースにまで参加するようになりました。

この一年でトトの世界は大きく広がり 我が家も楽しみが増え
この頃、週末はトト中心の生活になっています。
娘には「トトばっかり可愛がってdash」と言われる始末happy01sweat01

最後になりましたが、お会いできた皆さまとの大切な輪がもっともっと広がりますように・・・


そんなこんなで、2年目の当ブログとおとぼけトト家を 今後ともよろしくお願いします。

2771229


029 - コピー.JPG
「の」の字隊 会員番号36のトトもヨロシクnote
隊長やっとUPできましたぁ~~

ブログ1周年を迎えたトト家にポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »