« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

Dance! Dance! Dance!

シルバー連休の最終日9月23日 下の娘が入っている Street Dance Studio BiTS の発表会がありました。

2年に1度の発表会との事もあり 熱の入った練習が続きました。
ここ2カ月は毎週土日練習、夏休みの間も特別練習、本当にみんなよく頑張っていました。

最初はうまく踊れなくて ママが口出しすると、泣きながら、
「ママなんか踊れないくせに!!ママ踊って見せてよォ~」sadとケンカしてしまう始末・・・

先生に注意され 家で何回も練習し パパも一緒になって踊って教え
(トトパパ踊るの好きなんですよォ~~happy01)寝ててもダンスの曲が頭の中で流れているほど・・・

そうやって練習を重ね上達してきた娘をみて ホッとして当日を迎える事が出来ました。

舞台は2部構成で1部はダンスのクラスごとで踊りますcute
ありさ達はブラシを持ちお掃除屋さんになって踊りますnote
3201664

メンバーは4歳から50歳と幅広く、かなりの大所帯をまとめあげるのはインストラクターの方たちも
さぞかし大変だったでしょう。
3201661
32016633201662
3204881
ストリートダンスにはHIP・HOP、HOUSE、JAZZ、LOCK、BREAKINなど種類があるんですョ!!
(ってあまり詳しくないのですが・・・wobbly

先生方のダンスはカッコイイの一言sign03
3201665


2部は物語に合わせてダンスをします。
ありさは、「春の息吹」をイメージして踊りますcute
衣装も髪飾りもママの手作りですheart02
不器用なママも娘の為に頑張りましたsad
3204882

フィナーレ・・・出演者が舞台に揃ってご挨拶 ママは目頭が熱くなりました・・・
3201666

発表会まで色々悔しい思い、辛い思いもしてきたよね!!
でも 練習が成果となって表れ素敵な発表会だったよ!! 感動しちゃいました。
気持ち良く楽しそうに仲間と踊っている顔が見られて本当に嬉しかったよ。

また、お世話になったBiTSの先生方ありがとうございました。
きっとこの経験が子供達にとって大きな力になる事でしょう。

親バカ丸出しでスイマセン^_^; そんなトト家に・・・ポチっとね♫
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

初日!! イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会(IGLE) 気軽に!気楽に!気持ちよく!

『イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会(IGLE)』

遅くなっちゃいましたが、初日のお写真です・・・しかも今回は、トトのご親戚「はて家」が撮影した写真で~すよnote
はて父本当にありがとうup
(基本ズボラなとトト家・・・まめな はて父にいつもおんぶに抱っこですheart04

これからコーシング スタートですsign03

DSC_0099.JPG

スタッフのワンちゃんはパパ&ママ達がお仕事している間いい仔に待ってましたよcute

DSC_0102.JPG

ルアーは自転車に乗って運びます(電動自転車だから楽々cute

DSC_0125.JPG

走るの大好き!! コウくん嬉しそうな顔していますね

DSC_0244.JPG

トトは走り出すと・・・舌が出てるんですよいつも・・・

DSC_0154.JPG

まだ、8ヶ月のクレアちゃんハイパーな女の子でこれからが楽しみですnote

DSC_0158-1.JPG

美男美女のルイスくんとキャロルちゃん

DSC_0176.JPG

優勝してトトパパは嬉しくてしょうがないのに
トトったら抱きつかれて迷惑そうだよ!! 
トトはママが一番だもんねsign02sweat01

DSC_0206.JPGDSC_0222.JPG


                         
                                       特別賞のアトムくんは何か気になるのねnote


そして最後にみんなで写真を撮りました
DSC_0225.JPG


はてクンの首輪可愛いでしょheart01
DSC_0179.JPG


トト家は初日1日しかお手伝い出来ませんでしたが 本当に楽しませていただきました。
音頭をとっていただいたコウ家の皆さまをはじめスタッフの皆さま3日間お疲れ様でした。
事前の話し合い準備等 本当に大変な事が沢山あったと思います。
でも、そのお陰で今回のコーシングの趣旨である
「気軽に!気楽に!気持ち良く!」
を参加して下さった方々が感じられていたと思います。
また 次回も「気軽に!気楽に!気持ち良く!」 
コーシングよろしくお願いします

頑張ったトトに・・・ポチっとね♫
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

気軽に!気楽に!気持ち良く!イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会・・・初日

イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会(IGLE)
の初日を昨日迎えました!!

今日22日・23日とルアーコーシングはまだまだ続きますので皆さぁ~んnote
ご見学に来て下さいね

初日、トトは6秒57の記録を出し優勝sign03しました。
特別賞はアトムくんnoteです。
詳細はコチラ

写真は次回アップですお楽しみにネ


今回トト家はスタッフとして当日のお手伝いをさせて頂きましたが・・・
トボけたトト家はやはり事故の影響で道路は混み、あせっていたトトパパはこんな時に道を間違え(ナビ見てないじゃんdespair)やはり集合時間に遅れてしまいましたwobbly
スタッフの皆さますいませんsad
そして、ありがとうごさいました。

こんなトトに・・・ポチっとね♫
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


| | コメント (0)

クン・クン・クン♫

・・・ある日のトト

いい匂いがしたらしく、今までソファーで寝ていたのにいきなり起き上がった

ダイニングの椅子にひょいっと乗り・・・お鼻を『クン・クン・クン』

006.JPG

いい鼻だよねェ~heart02
今 ブロッコリー茹でてるところョnote

『頂戴 ちょう~だいup
もらいたいがために もっと『クン・クン・クン』

005.JPG

お~いトト変な顔になってるよhappy01
そんなに鼻を上に向けても・・・ダメだよ~あげないよォ~

もらえないとわかったとたん恨めしい顔でジッ~とママを見つめますdespair

008.JPG

本当に食いしん坊なんだからsign03wobbly


こんなトトに・・・ポチっとね♫
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

Happy marriage

先日。。。ヘルシオを購入した。
水蒸気で加熱し余分な油を除いて 美味しく調理できるcute電子レンジcute
まさに奥さまの強~い味方!!

・・・って我が家に届くのではなく・・・先日入籍したトトパパの弟クン夫妻にshine結婚祝いshineですhappy01

6日の日曜日は新居に「ヘルシオ」をお届けしなくっちゃ!!

まず最初にありさを「ダンスの練習」に連れて行きcardash
その帰りにうちの一人息子heart02をドッグラン「ペガサス」へ
TS3K0019.JPG
アレレレ・・・誰もいませんネdown朝早いし暑いししょうがないね
でも大好きなパパとボール遊びをいっぱいしましたよ

だってうちのボクちゃん満足させないと大変なことになるもんね

そしてまたありさを迎えに行き、夕方からの「ダンスの練習」をする為ありさをお友達のママに頼み
(8月・9月の日曜日の「ダンスの練習」は場所を換え、午前と午後2回あります)

いざ!!『新婚さんheart02の住む新居へ』up

弟クン夫妻は中古のマンションを購入し、全部リフォームしましたnote
落ち着いた居心地のいい素敵なお家になっていましたよheart01

ムクムクとトトママ想像して・・・夢の2軒目「犬と一緒に住むお家~~」欲しくなっちゃいましたhappy01
パパがすぐさま却下sweat02
想像力が逞しいのも困りものですwobbly

そして 弟くん夫妻に夕飯を亀戸の「ホルモン青木」でご馳走になりました。。。
TS3K0025.JPG
TS3K0026-1.JPG
ファイヤーup 燃えてま~すsign03
相変わらず食べることに忙しくて写真がないのですが・・・レバ刺し最高note
牛タン、えんがわも美味しかったよ~~up

結婚・・・忍耐・努力・諦め

どこかに書いてあったけど『2人でいる気楽さ』・・・を感じられるといいねcute

お兄ちゃん夫婦はまだまだですが・・・happy01

とりあえず パパ『ヘルシオ』我が家にも買ってェ~~~cute
あ~ぁトトママ物欲の秋。。。ですかね。

弟クンのお祝いも兼ねてトト家にポチッとね♫
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12回目のbirthday

3141202
12年前の今日。。。上の娘は生まれました。

妊娠中にトトパパは単身赴任が決まり遠い所へ。。。
初めてのお腹の中の赤ちゃんとママはとても不安だったのを覚えています。

出産に運よく立ち会えたトトパパは、すご~く頼りなかったwobbly
陣痛が始まっている最中に「立ち会えないよォ~~down」と言いだして。。。
ふと見ると、看護師さんに白衣を着せられ 横に立ってましたhappy01
でも、一番最初に子供を抱っこでき、私の所へ連れて来た時は
何とも言えない嬉しい顔をしていましたnote


そんなお姉ちゃんの12回目のcutebirthdaycute

「ねェ~お姉ちゃんお誕生日には何が食べたい・・・?」とママ

「う~ん。。。お好み焼きsign03

「えっ~~~いいのォ~~~!?ママの懐気にしているのォ~sad

「だって今一番食べたいんだもんheart02

ママもお好み焼き大好きよheart01
鉄板焼きもして・・・最後にもんじゃもしちゃおッup
3141198
今日のこの会を仕切るのは当然 次女のありさsign03
お姉ちゃんの好きな曲に合わせてダンスまで披露しています。
3141199

お姉ちゃんリクエストのshineチーズケーキshine 可愛いくデコレーションして頂きましたcute
3141201
3141203
3141200

自分の道を自分で考え、ゆっくりでいいから一歩一歩 歩んでいってくださいね

パパとママは応援しているよ


ちなみにトトは・・・メインはボクじゃないんでしょ・・・sad
と不貞腐れ気味・・・まったく甘えん坊さんheart02
065.JPG

甘えん坊トトに・・・ポチっとね♫
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

8月最後はBBQとマラソン

今日は一日中台風の影響でraintyphoonrain・・・トトは一日中家の中 まったりしています・・・

昨日 やっと 下の娘が発表会で着る衣装を 作り終えましたsad
久しぶりに夜なべですよォ~(不器用なもので・・・sweat01wobbly

29日 ママは、お仕事と 娘のダンスの練習の送り迎え&お手伝いに 大忙しdash

その頃 パパとトトは 嬉しそうに「水元公園」へ BBQに出かけましたnote

写真があまりないのですが・・・イベリコ豚 ウナギ ハマグリ スペアリブ お野菜 デザート
食べきれないほど沢山あったようですぅnote
トトパパもダッチオーブンで一品作りましたよ~(写真なしですが・・・scissors


3131148

3131168

話を聞くだけで・・・ママはよだれが出ちゃいそうでしたhappy01


313119331311953131181313118031311793131167313116631311653131164

トトも お友達と走ったり 美味しい物を沢山たべちゃったり とても嬉しかったみたいheart02

初めてお会いする方々が多かった中 無口なトトパパにやさしく気さくにおしゃべりして頂き
ありがとうございました。
また次回も(今度は家族で参加します)よろしくお願いしま~すcute


そして30日・・・夏休み最後のイベント 「42,195キロを走ろうdash
って・・・大丈夫ですよ~~note一人で走るのではなく チームで2キロ交替のリレーで走りますdash
ここ3年続けて夏休みの最後の日曜日はこのマラソンイベントに参加しています。
いつもはかなりの暑さの中走るのですが・・・今年はrainと風がある中での開催でした。
風の中走るのもかなりツライです・・・sad

開会式 大会会長ご挨拶・・・
066.JPG

070.JPG
妹がチームの先頭バッターで2キロを7分20秒up

072.JPG 
トトパパの走り
073.JPG
トトママかなり髪が乱れていますhappy01

トトママ達の女子チームはトトママ以外 皆さん真剣モードの市民ランナーsign03
おかげで女子の部で1位cute
(これは、トトママがいなければもっといい結果がでていますね・・・sweat01wobbly

本当にこんなできの悪い・・・私達を快くチームに入れて下さり本当に感謝です。
来年もまたよろしくお願いしま~す。


食べ過ぎたトトに・・・ポチっとね♫
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »