« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

松戸ドッグランとチリコンカン

今年初の松戸です。
3495270

この日のトトは ”シマウマ男”です。

3495273

3495274

3495275
なんて顔して 走ってんでしょうhappy01
3495281
3495282
いつものように ひたすらボールを投げさせられましたwobbly
3495283

ふぅ

3495293


今日の夕飯は、メキシカン。

3495295

なんか無性にチリコンカン食べたかったんですよね〜。
映画「ベティーブルー」で、鍋を抱えて食べてるシーンがあって、
あれをやりたかったんだけど、
今回は12インチの鉄鍋で作ったので、とてもムリでしたが。。。

こんなトト家にポチッとヨロシクです

本日のゴキゲン曲

| | コメント (0)

パパパパパピー

そういえば、パパパパパフィーって深夜番組がありましたね。
大泉洋が、メジャーになる前に出てて、面白いヤツだなぁと思って
ちょこちょこ観てました。

それは、さておき
17日の日曜日 すいらんドッグパークに行ってきました。
34883653488366
トト家は初すいらんです。

この日は、楓家の3パピもすいらんデビュー。
みんな元気に走ったり、ジャンプしたりしてましたheart04

3488369

3488384

3488383
3488389

ん〜、きゃわいいですね!
3488392

さてトトはというと、羊になっても

ここでもバルタンheart01で、ずっと投げさせられてました。

3488376

バルタンを投げて頂いたみなさま ありがとうございました。
3488387

トトがホントしつこくて すみませんでした。
3488367

ランチの後、もう一度ランで遊び、日も傾いて寒くなってきたところで
すいらんを後にしました。

で向かったのは、ご近所のまろエルMAXさんち。
今度はウィのパピちゃんたちに触れ、またまた癒されたのでした。

こんなトト家にポチッとヨロシクです


本日のゴキゲン曲

| | コメント (0)

イタグレ男 羊計画!!

まだ誰もいないかな~
048.JPG
先週の木曜日・・・
いつもの公園でトトはお友達と久々遊んだんだsign03
今年初で大喜びです

ふう兄!! ご無沙汰してま~す』
035.JPG
『あれれれ・・・ふう兄 ひ・ひ・羊になってるぅ~up
(ふうママにご無理言って羊くんに着替えてもらいましたsweat01happy01

『久しぶりだね りょうくん
027.JPG
『あっ!! りょうくんも羊く~んだよnote

『ママぁ~僕も僕も欲しい~!!』と トトが言ったとか言わないとか(笑)

ふうくんりょうくんトトはいい感じな子弟関係
兄貴分のふうくん可愛い弟分のりょうくん トトがいつもお世話になっています
やっぱり3人お揃いがいいよね~・・・sad

ふうくんもりょうくんもママさんの手作り服ですshine
イタ友の間では昨年からチクチクと手作りが大流行sign02
トトママ・・・ロンパースを1回大失敗しているので
なかなか次が作れませんでしたsad

でも、トトをどうしても羊にさせたいトトママ 
昨年末から優しいりゅっくママに無理やり頼んで色々教えていただき
りゅっくママの型紙を参考にやっと作り上げましたup
(この生地だとミシンが動かない為 手縫いで~すhappy01

051.JPG
『なに照れちゃってんのよトトhappy01
『こっち向いてよォ~heart04
はっちゃけ、けつけつ刑事(でか)っ!のりゅっくママさま
本当にありがとうございました。
これを着て早くRuncuteRun走りたいねnote 

お写真なくてごめんなさいsweat01
木曜日遊んでいただいた女の子はcuteサフィーちゃんcuteアーティーちゃんcuteジュリアちゃんcuteディアーナちゃんcuteつばさちゃんcuteのぞみちゃんcute
また一緒に遊んで下さいねnote

いつのまにかママがUPした記事にトトパパが曲を挿入するんだよねェ~・・・sweat01
今日のゴキゲン曲

ポチッとね

| | コメント (0)

新年会とN.P.Aと最後にダッチオーブン

連休めずらしくお休みだったトトママ・・・結局飲んで食べてトト走らせて・・・、
わからないうちに月曜日から仕事していますsad

さて、9日は前回の通りランで走りnote

10日は ワンちゃんお留守番の『新年会
北千住の『オリエンタルダイニング 雅』で食べて飲んで大笑いhappy01
メニュー全部(飲み物も)¥400円heart02すご~くお得cute
5人で76品ぐらい頼んでましたwobbly

決め手はデザートnote
パイナップル一個くり抜いたパフェは 食べ応えありましたョ

いつものごとく・・・お写真はあまりのブレブレでUP出来ずsweat01ごめんなさい

次の飲み会はいつぐらいにしますかsign05
楽しみにしていま~すcute


11日は 久々N.P.Aの練習走行会に行ってきました

3473392

印旛の辺りはすご~~く寒くwobbly
朝はちょっとだけあられも降っていましたdespair

3473368
この天気でトトも動きたくありません
3473391
カメラ目線で訴えるのやめてェ~~トト!! 3473369 ママも寒いの嫌いよsign03 トトを湯たんぽ代わりに着ぐるみように着こんでいましたwobbly

34734153473414347340234734013473397347338834733873473372
023.JPG029.JPG

ウィペットのトーナメントで優勝したのはロンくんshine

一緒だったみなさんは・・・
いつもお世話になっているヒューゴくん5.83秒安定した早さですsign03
コーシングも初めてのプーくん7.43秒これからが楽しみですねcute
トトは6.78秒頑張りました。

この日ご一緒していただいたウィペットのヒューゴくん・始めましてのプーくん
ありがとうございましたnote
またよろしくお願いしま~すup

PS
この日お昼にダッチオーブンで作ったきのこご飯に納得いかなかったトトパパ
夜も新しく購入したダッチオーブンで挑戦!!

021.JPG

またまたトトママ楽ちんな夕べなのでしたhappy01

お昼に御飯を食べて下さった皆さま 今度は美味しく頂けるご飯を目指し
トトパパを精進させます!!(爆)
これに懲りずまたご一緒してくださいませheart02

ポチッとヨロシクね

今日はコレ

| | コメント (0)

2010年 初ラン

3466913
さあさあ、トトのファッションショーはそれくらいにしてそろそろ行こうよ。
3466912
ねぇ パパ どこ行くの〜sign02 「北総花の丘公園 ドッグランに行くよォ~」
3466914
わ〜い わ〜い ランで沢山走れるねェ~note 「11日はN.P.Aのエキジビジョンにエントリーしたからまた走れるよ~」
3466918
おっと 可愛い仔 めっけ  346692534669213466910 346690634669093466933 イタグレちゃんの女の子cute可愛いし とっても元気up お名前聞けなかったけど・・・また会えるかな~

funky!

ポチッとヨロシクお願いします

| | コメント (0)

ボクにも届いたョ福袋!!

大みそかに頼んだ福袋・・・

今日 9日の朝届きましたnote
『お届は土・日にお願いしま~す』と頼んでおいたので早くに届きウキウキ

中身は・・・・じゃやじゃやじゃあ~んup

002.JPG

やけに中身が多いとお思いの皆さま
私・・・福袋2個買っちゃいましたhappy01sign05

大みそか浮かれていたcuteトトママ・・・
嬉しそうにポチッ・ポチッって2回押していたそうな・・・note

コート2点 ランニング1点 Tシャツ1点 フルスーツ1点 リード2点 ステッカー2点

中身をみてトト家の女子は大興奮ですsign03
ありがとうございましたnote

同じリードが2点届いたってことは・・・
トトに妹か弟を迎え入れたら・・・って事かな~cute
う~んその前にトトババを説得せねば!!
敵は手強いぞっ~despair

最後にガンダルフになる為の白い衣装はなかったけど(笑)
(まだまだ修行必要だね!!)

ホビットの仲間に入れて下さいませhappy01
ジュリちゃんディアーナちゃんheart02『雑問のすすめ@じごまる』みてね)

009.JPG


ポチッとヨロシクお願いします

| | コメント (0)

トト家お正月ダイジェスト 

今年のお正月休みは短く 今日から仕事ですsad


その短い休みに トト家は何をしていたかな~

最初に元旦の食卓
パパ手作りの焼き豚&豚の角煮デ~スnote

3454950

3454949

去年に引き続き ダッチオーブンで作ってますnote
このまま定番になるとトトママ大助かりですねhappy01heart02

ちなみに私も八つ頭・御煮しめ・なます等ちょこっとおせちを作りましたよnote
って あまり写真がないのが残念・・・happy01sweat01
345494734549483454946

その後 神社へ
34549623454956
トトも一緒に初詣です。
今年もいい事がありますように・・・

2日目
朝から福袋を買いに走りましたwobbly
女の子は好きですネェ~お買い物cute娘達は福袋ゲットしてウキウキでしたョ

お昼からはとっても観たかった『アバター』3Dを日本語吹替え版で観てきました。
子供がいるとどうしても吹替えだよね~sadって思っていましたが、
アバターの主人公の吹替えと トトママが大好きなアメリカの
TVドラマ『プリズンブレイク』の主人公shineマイケルshineの声と一緒note
その声を聞いてトトママ一気にテンションupup
そして、圧倒される映像で 2時間半が短く感じられました。

ちなみに車酔いするタイプの上のお姉ちゃんは映画を観ていて 
途中頭が痛くなっていたらしい
観終わってから、「メガネのせいかな・・・3Dはちょっと苦手かもwobbly」と
漏らしていました

3日目
パパのいとこ家族が遊びに来てくれましたnote
中国でお仕事なもので、なかなか会えないのですが
お正月にはいつも遊びに来てくれて トトパパも嬉しそうheart02
また、遊びに来てね

こうして トト家のお正月は終わりです
また明日お仕事despair頑張るぞっsign03

追伸
トト お正月はあまり構ってやれずm(__)m
でも、ちゃんとトトにも福袋買ったよheart02
それも2個もだよnote
届くの楽しみだね

ポチッとヨロシクお願いします

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

年賀ブログ用.JPG

昨年は皆さまのお陰で充実した一年を送ることができました
本当に有難うございました
また、沢山の方とお知り合いになれ本当に感謝しています

今年も沢山トト家と遊んで下さいね
よろしくお願いしま~す

今年もトト家にポチッとよろしくです

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »