« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

休日の朝

002.JPG

休日の朝なのにトトはふて寝です
こんないい天気だから ママは色々動き回っているし。。。

休日、散歩担当のトトパパはというと。。。

006.JPG

机に向かっていつになく真剣です。

29日の朝刊に掲載されていた『チャレクロ』
本日スタート!!7日間連続

003.JPG

こういうの大好きなんだよねnote我が家heart02
寝巻のままでパパとありさはクロスワードしているから
トトはふて寝かァ~(笑)

008.JPG

ママぁ~~ママでいいから僕と遊んでェ~~sad


ママも忙しいからな~~~
だって昭和の日の今日は結婚記念日だからheart04


こんな トト家にポチッとヨロシク
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2次会はこの曲で入場したんだったよな~note

| | コメント (0)

盛りだくさんな日曜日

先週の日曜日は朝から収穫して来ましたよ~~!!
親戚のおじちゃんにレクチャーされながらまずはnoteを掘ってきました
『もっともっと深く掘らなきゃ~筍なんか掘れないよォ~』と言われながら頑張りましたsad
腕が筋肉痛です(爆)

001.JPG

旬ですネェhappy01

004.JPG003.JPG

それから・・・
サニーレタス・ネギ・ニラ・ニンジン
大きな椎茸さんまで
ここ最近野菜が高いのでトト家の家計は
大助かりですheart02
おじちゃんありがとう~~note


この季節に咲く八重桜の関山で塩漬けを作りますcute
018.JPG012.JPG


まずは花を摘んで塩漬け その後は梅酢で1週間~10日漬けて 日陰で干します
初めての挑戦で上手くできるかな~ 桜湯飲めるといいな~


さあ~次はトトの番 松戸のランへrvcardash


023.JPG021.JPG022.JPG020.JPG


お友達とも沢山遊べ ちょっとハプニングもあったけど久しぶりに
大好きなしゅりちゃん&Macくんにも会えウキウキなトトでしたnote
お写真少ないのですが…お許しを~~~~~despair

夕食は今日、収穫したお野菜を使った料理で
またまたお腹いっぱいなトト家ですcute

029.JPG

松戸のランでご一緒に遊んでいただいた皆さま色々ご心配おかけしてすいませんでした。
野性児トトは元気にしておりま~す!!本当にありがとうございましたup

こんな トト家にポチッとヨロシク にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ゆめ牧場でBBQ♪

土曜日 チーム水元開催の「BBQ&キャンプ」に参加する為、
ゆめ牧場』へ行った来ましたよnote

我が家はBBQのみの参加ですup


024.JPG

タープを張ってBBQの準備ですよ~cute

『トトパパぁ~~~カメラで撮って~~』と言って娘がカメラを準備してみると!!!
despair
パパ!!annoyONになったままで充電が切れてるぅ~~~sad

だから今日のお写真は・・・
年季の入ったカメラでママ撮影ですhappy01
少しづつではありますがカメラの腕もあがったとか・・・
なんて話ありませんね・・・(爆)

028.JPG
ダッチオーブンでご飯炊いています キャンプって感じshine
068.JPG
ボスさんが用意して下さった沢山お肉 牛・豚・鳥に羊のお肉までcute ホントお腹いっぱい幸せでした ボスさんに感謝です
030.JPG
羊のお肉を仕訳中~~note
072.JPG
焼きそばの屋台まで(笑)heart02 やはりBBQには焼きそばは欠かせません!!
083.JPG

ちょっぴり早いけどモルビー家のモルトくん スイマセン訂正ですsweat01
cuteモルト母さんcute
shineお誕生日おめでとうshine
ふうママ特製のケーキでお祝いですheart02
079.JPG

イカcuteサラダcuteウィンナーcuteデザートのプリンcuteetc・・・


ちなみにトトパパ『トムヤムクン』を作り、ママは『ガトーショコラ』持って行きました
(お写真撮れなかったのが残念sad

047.JPG057.JPG044.JPG091.JPG087.JPG

ワンちゃんのお写真少なくて
ごめんなさいsweat01


094.JPG

さて、テントを張り始める頃...BBQはお開きです
ではキャンプの方々夜をお楽しみ下さ~い♪
と我が家は帰路につきました。


ご一緒して下さった モルビー家 ポッチ家 ピノ家 楓家 アロア家 はて家 ルカ家 うに家 WAKW家 エルバ家 ヒピビ家 デルタ家 ニーノ家の皆さま
トト家がお世話になり本当にありがとうございました♪
そして、またヨロシクお願いしま~すup

今日の一枚!!

092.JPG

はてくんは狙っています(爆)


こんなボケボケ トト家にポチッとヨロシク
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お預けよ

005.JPG

トトの目eyeが釘付け!!

006.JPG

だってあり姉~が美味しいそうに食べているんだもんsad
ボク いい仔にお座りしているのに・・・
一口もくれないんだよsign03

004.JPG

当たり前です!!
あなたはダイエット中の身 あげられませんangry

家族一丸となって トトにおやつあげないsign03と決め4日目・・・

トトの食べ物の執着心にびっくりです
心を鬼にしなければwobbly

鬼にしなくてもママは大丈夫だよ・・・
トト~ママになんか言った・・・!?impact

こんなトト家にポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

NPA一発目は・・・

冬の間 会う人会う人に 『トト また大きくなった?』『成長してるぅ~』と
言われていましたwobbly
その頃は、軽く8kgを超えてたからね〜

春になって コーシングも始まるし 少しは痩せさせようと・・・頑張った!?

でも、昨晩量ったら まだ7.9kgあるじゃんdespair
食事やおやつを控えめにして・・・・・・なかったかwobbly


ということで、昨年より一段と大きくなって
今年最初のNPAジャパンカップに出場です。
今日はトトとトトパパだけでの参加です。
DSC_6813.jpg
イタグレエキスパートはトトとフェレの2頭のみでした。
(グリージョ 早く元気になってね!!)

1走目は、ルアーに集中しきれず、ゴール前でよそ見。
2走目は、いい感じに走ってきたように見えたのに、
タイムは縮まらず、
体重はウィペットに近づいても タイムは遠ざかってしまいましたsad
Japancup出場権はフェレくん shineおめでとう~shine


明日から ベストタイムのアレン家から教わった
おからダイエットだな Heavy Toto
DSC_6850.jpg
アレンの走りです。
DSC_6851.jpg 

DSC_6812.jpg

タープに入れて下さった まろエルMAX家ヒピビ家いつもありがとうございます。
またご一緒しました テニー家アレン家テス家クレア家
本当にお世話になりました。
そして、美味しいshine豪華なランチshine&トトママにお土産まで
いただきPerroさん感謝です。

トト出直してきま~す!!頑張るぞッup


こんなトト家にポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

『うちのこいちばん!親ばかオフ会』in朝霧

197.JPG
週末は久々良いお天気でしたね 我が家は朝霧まで行ってきましたよ~
003.JPG
バニクレ家主催のオフ会に初参加です

では オフ会スタート
やはり初めは、幹事のバニクレ家からご自慢の三姉妹紹介デ~ス

028.JPG

参加者の皆さんは思い思いに
我が仔を紹介し親バカぶりを発揮してましたhappy01

051.JPG
061.JPG

出番を待つプリンセス

026.JPG

キャロちゃん大丈夫・・・?キャロちゃんの上に魔女いるよ・・・byトト

019.JPG

こんな悪プリンセスも・・・
子供達に大人気note

022.JPG

悩ましいチュチュ姿heart04 crowくん 男の仔ですよ~
010.JPG

ワカくんとラブラブheart02トト

027.JPG

遠出してちょっとおつかれかな?

097.JPG

出番の済んだトトはこんな感じでだらしない顔になってます。

117.JPG

大阪から参加のハクくん。トトと似てる!

119.JPG

お久しぶりにお会いしたフィオリ家
ワンちゃん達も息子くんも大きくなっていてびっくりしました

095.JPG

初めまして太呂くん陽菜ちゃん

188.JPG

お揃いのお洋服が可愛いかえで家

187.JPG

おいしいものもたくさんありました
CKママさんの手作りお弁当shine子供達が羨望の眼差しで見ておりました

124.JPG

みかんりんごママさんの手作りイワシのつみれ
揚げたての味は格別up生地に山芋も入りふわふわです
128.JPG

皆さんの差し入れも沢山いただきウホウホcute
134.JPG

まだまだ手作りパンや美味しいトマトまでいただいたのにお写真なくてゴメンナサイ

さて始まりましたチーム対抗リレー
我が仔と走れて勝敗に関係なく大いに盛り上がりましたnote

176.JPG

155.JPG

トトは3回走も走らせてもらいました
159.JPG

じゃんけん大会の戦利品です。
ロボルカかあさんのすてきな商品ゲットしちゃいましたhappy01

193.JPG

最後にみんなと記念撮影

205.JPG

このオフ会を主催して下さったバニクレ家 本当にありがとうございました
またご一緒して下さった皆さま初参加のトト家でしたが
楽しい一日を過ごす事ができました。
また、よろしくお願いします。


そしてこの日一番のお気に入り写真
男は黙って背中で語る・・・う~んカッコイイよ shineルイスshine 

015.JPG

こんなトト家にポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

続 桜を見に行こう(パパとネネ編)

今日は、仕事を片付けたパパが、昨日お花見散歩に行っていないネネを
連れて手賀沼まで散歩です。

今日の目的は、桜を見ることと トトの散歩以外に 運動不足のネネを
歩かせること そして手賀沼の向こう側(我孫子側)にあるコーヒー屋さん。

「さぁ、トト、ネネ 頑張って歩くよ~!」
DSC_6468.JPG

DSC_6470.JPG

カモ
DSC_6465.JPG

DSC_6466.JPG
花の咲き具合は花見にはいい頃なんだけど、今日はちょっと肌寒かったかね。
DSC_6481.JPG

で、ここがコーヒー屋さん。

DSC_6546.JPG

コーヒー通でもないので、なんとなく入るのにちょっと気後れしそうな感じ。
でも入ってみると、人のよさそうな店主で、丁寧に説明もしてくれました。

おいしいコーヒー豆を手に入れ、散歩の続きです。

DSC_6477.JPG

この辺りまで来ると、ネネもちょっと無口に。

DSC_6478.JPG

それでも頑張って、手賀沼半周コース(約11km)を歩ききりました。

こんなトト家にポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

桜を見に行こう♪

土曜日 ママが夕方お仕事から帰るなり

『トトォ~~ありさぁ~~お散歩行くよォ!!桜の花を見に行こうcute
『えっ~~~~疲れてるもんdespairやだよォ~』と騒ぐありさに
最後の手段sign03
『一緒にお散歩言ってくれたらさぁ~・・・大好きなshineジンジャーエールshineのジュース・・・
買ってあげようかな~up』と
目の前にニンジンをぶら下げて やっと出発で~すnote

002.JPG
『僕も今日はあんまりノル気じゃないんだよねェ~~』

でも、ママにどんどん引っ張られいつもの公園へ・・・
『うわ~咲いているcute咲いているぅ~~~cute

006.JPG

全体では八分ぐらいの咲き方で
きっと日曜日が一番 見頃かな~

010.JPG
photoby ありさ
こんなトト家にポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ありさの大好きなDANCE

まだまだ日曜日の出来事をひっぱりますよォ~(笑)

28日日曜日 トトはコーシングでしたが
ありさは。。。『GATE』で初のダンスです


GATE』とは。。。

続きを読む "ありさの大好きなDANCE"

| | コメント (0)

トトの大好きなコーシング

日曜日の夜・・・
今日一日の疲れをお風呂で洗い流したありさとトトは
疲れきってヒーターの前でおネンネsleepy
今日 二人は頑張ったから・・・

089.JPG

では、頑張ったトトくんから・・・

続きを読む "トトの大好きなコーシング"

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »