« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

那須行き決定!

トトパパです。
5月30日(日)幕張海浜公園でNPAのコーシング大会がありました

前回トホホな成績だったトトですが、今回はしっかりダイエットして
トトといつもより走り込んだ練習までしましたhappy01sweat01

朝受付を済ませて、受け取ったエントリー表を見ると・・・
トトの名前がオレンジでハッチングされています。


ん??

他のハッチングされているワンコ達は、どうやら既にファイナル出場を
決定しているワンコ達。

もしや、昨年チャンピオンはシードか?とか、前回勝者にドーピング失格で
繰り上げか?とか ありえない妄想を・・・shine

すると、レース前のミーティングで、前2回の大会で渡した那須行き切符に
ミスがあったので作り直したものを渡すとのこと。

で、やっぱりトトが呼ばれますsign03

一瞬このままもらっておこうsign02なんて頭をよぎったり(笑)
イカン、イカン実力で取らなきゃと、

「間違いでは?」と指摘すると、
う~んですよねェ~sad単なるNPAのミスでしたhappy01
やっぱり今日は頑張らなくては!!

ほら、あばらも出て締まったでしょ?
CSC_7702
CSC_7702 posted by (C)kalfredo
本番前に海を見て集中力を高めます。

トトのコンディションは問題なさそう。
不安といえば、パパのスターターか(今回が初スターター)wobbly

しゅりママに気合いを注入してもらい、


いざ!

結果は 1回目7.015、2回目7.030 で那須行き決定ですhappy01
a href="http://photozou.jp/photo/show/472897/39586343">DSC_7647
DSC_7647 posted by (C)kalfredo

ウィはヒューゴくんshine5秒台というダントツの速さで那須行き決定ですnote


ご一緒したCLCCのスタッフの皆さま 美味しいランチのおすそわけありがとうございました
しゅりママ(chacha)さん&ルイキャロママheart02 トトのホールドありがとね ホント助かったよ
Perroさん色々ありがとう!! 
アリサはPerroさんのファンらしいdespair(爆)

そして、NPAのスタッフの皆さま 本当にありがとうございました
次回のNPAコーシング大会は 7月18日(日)幕張海浜公園ですよnote

少しだけですが写真も見てねnote


こんなトトにポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0)

可愛いお友達

遅ればせながら友人にcute出産祝いcuteを届けました。

008-1.JPG

本当はもっと早くお渡ししなきゃいけないのに・・・wobbly
今頃になってしまってゴメンsweat01


高校以来の友人3人で 会うのは久しぶり
話し出すと止まりません(笑)

そうそう銀座でオーラの色を見てくれるという方の
スピリチュアルな話で盛り上がりましたsign03
前世も見てくれるらしいですheart02

お友達は今のだんな様と前世で2回も結婚していたんだってsign03
縁があるのねェ~heart02

ちなみにトトママの前世はラテン系だったんじゃないかな~(爆)
う~ん前世知りたぁ~~い(笑)


そして この笑顔で私達を和ませてくれた可愛いお友達

012-1.JPG

癒された時間をありがとうnote
また、遊びに行くねcute

024.JPGこんなトトにポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

うきうき夕方♪

今日の夕方 グリージョくんと『ペガサス』で遊んだトトnote
久々近所での密会ですheart02(笑)

オモチャを投げてもらって追いかけていたから一緒に遊んだって感じじゃないけど
いるだけで何だか楽しそうnote
トトグリージョくんのタマゴちゃんでいっぱい遊んじゃったcute
ありがとネ グリージョくんheart02
最後はグリージョくんがトトに『一緒にあそぼ~』と言ってくれました
ウキウキなトトママなのにトトはどうしたらよいかわからずゴメンね

そしてお久しぶりheart01黒パグのアドくんにもお会いできましたheart04

ぐりママお手製の美味しいcuteクッキーcuteまでもらえてウキウキcute

052.JPG

楽しい夕方となりましたhappy01

また遊ぼうね グリージョくんnote

最後に。。。今月はもう一個作って見ました
ちょっと夏っぽいyacht

053.JPG

まだまだ端の処理とか甘いな~
精進あるのみsign01

こんなトトにポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

やっぱコーシング楽しっ

16日の日曜日とてもいい天気でしたねsun
絶好のコーシング日和ってことで、第2回CLCCです。

グラウンドもいいコンディションで、全長200m長のコースってことで
トトもやる気満々dash
「ママ 早くぅ」
DSC_7435.jpg

DSC_7437.jpg
「とりゃ〜」
DSC_7438.jpg
DSC_7439.jpg
「わ〜ぃ」
DSC_7546.jpg
「たのしぃ〜」
DSC_7547.jpg
と、トトはゴール後もなかなか帰ってこないのでした。

いつも すみませんsweat01

そしてウィペットご兄妹のご対面も!!
10ワンズみんな揃って嬉しそうですね

DSC_0050.JPG

(写真提供 はて父)

今日もまた美味しいランチ、 トトは最後のフリーで爆走できて 楽しい一日でした。

スタッフのみなさま いつも楽しく気持ちのよいコーシングを
ありがとうございます。

ご一緒いただいたみなさま ありがとうございました。

DSC_7554.jpg

また、よろしくお願いします。


allowFullScreen='true' allowScriptAccess='always'>

ポチッとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

麗しの マウスパッド

先日、幕張で開催されたpet博での出来事。。。

みんなで出店しているお店を回っていたのにいつの間にか はぐれたトトパパ
なかなか見つからず、やっと見つけたと思ったら
何やら嬉しそうな顔で袋を提げています

下手したらママより買い物好きかもねェ~happy01
さて何を買ったのかな~?

トトパパがご購入したのはこのマウスパッドでしたnote

001.JPG

ジェニファ・ロペスじゃありませんよsign03
その前にあるのがマウスパッドだよup

これを見つけたトトパパはお店の人に
『これってイタグレですよね・・・?』と聞いた

すかさずお店の人が
グレハンですsign03』だって
う~ん どうみてもイタグレに近いよねsign02


さて、この勝利品cuteパパの屋根裏部屋を覗くと
後生大事そうに飾ってあるじゃありませんか
夫婦揃って貧乏性かい!!ホントやんなっちゃうsad

そんなトトパパに聞いてみた
『飾っておいてどうするのsign02

『実はさぁ~・・・今のパパのパソコンさぁ~マウス使ってなかったんだよねェ~』

002.JPG

エツツツツツツツツツツ~~~~~despairビックリだよsign03そのカミングアウトwobbly

『そりゃないよ!!売り切れゴメンの大人気商品cuteゲットしておいてそのオチかよォ~~~』

そしてシラっとした顔で『すぐにiBookからiMacに買い替えるからさぁ~~shine
そしたら使うよnote

『ボケ倒すのもいい加減しろっsign03
この間Windows買ったばかりなのに~すぐになんて買えませんsign03

売り切れで手に入れられなかったイタ友のみなさん ゴメンなさいsweat01

こんなオトボケなトトパパにポチッとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

サプライズなし

ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に臨む日本代表の23人に加えて予備登録の7人も
されましたが、岡田監督らしいというのですかねぇ、ほぼ予想どおりの選出でしたね。

DSC_7418.jpg

ベスト4という驚きの目標を掲げている割には、驚きのない人選ですが、
グループリーグを勝ち抜くには、何か足りないような気がするのは
私だけでしょうか?
DSC_7419.jpg

固いというか 無難というか。
華がないですよね、今の代表には。
DSC_7173.jpg

ここは、やはり 12年前に衝撃の「カズ外し」をやった岡ちゃん、
今回は逆にカズを呼ぶくらいのサプライズをやって欲しかったな〜
DSC_7174.jpg

そしたら、代表の人気も復活する気がするけどな〜
DSC_7420.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

日本のサッカーにもラテンのノリが必要sign02

| | コメント (0)

やっと出来きた『チョーカー』

月に一個作るぞっ!!と目標をたてた『チョーカー』作り。。。
デザインを考え いざ制作すると
失敗し挫折を繰り返す日々sad

このチョーカーも放置されて早一ヶ月
ホントは朝霧のオフ会でお披露目のハズだったんだけどな~wobbly

失敗した部分をどうしたらいいかわからず 
チョーカー作りを教えて頂いているヒピビママに全面的アドバイスを頂き
やっと作り上げましたhappy01

001.JPG

こんな不器用でトボけたトトママに親切丁寧に教えてくれるヒピビママcute
本当にありがとうnote
出来の悪い教え子ですがこれからもよろしくお願いしま~すheart04

って事で次のチョーカー作りにいってみようかな~heart02

 ボケボケなトト家にポチッとヨロシク にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

連休最終日は イヌリンピック

トトパパです
連休最終日の5日は、イヌリンピックへ行ってきました。

トトママは かなり楽しみにしていたらしく、タイムレース×2、トラップタイムレース、
フィールドレトリーブにエントリーしてたよsweat01

さらに、トーナメントは抽選ということで
トトママはルイキャロママさんと受付開始前から並び、
前から3番目で陣取る気の入れようdash
先着順じゃなくて、抽選なんですけどね~

そして、列に並びながら、「cute素敵なリードcuteが500円らしいから、見てきて!」と
指示を出してきます(爆)

まずは記念撮影!!
010.JPG
さあてこの舞台で表彰されるのは誰かな~

そうこうしているうちに、競技もスタートしたようなので、まずはタイムレース。

トトはDECでのタイムを見る限り、50mはあまり得意な方ではないんだろうなぁ
とか思いつつも、コースはゴールの先も長めに取られているし、ここの計測は、
マラソンや自転車レースなんかで使われているのと同じようなシステムで
自動計測するので、より正確なタイムが測れそうでちょっと楽しみ。

で、結果は 4.481秒。
結構いいんじゃない?

続いては、トラップタイムレースに挑戦。
ここでは、ルイスが笑わせてくれました。

どうしていいかわからないようで、なかなかスタートしない。
ようやく走りだし、やれやれと思ったら、最後の障害の壁のスラロームで
最後の1枚の壁のところで止まって、地面をクンクンしだして
なんか掘り出して喰ってるし、壁からちらっと出たり戻ったりwobbly
020.JPG
ようやく壁から抜け出し、ゴールかと思ったら、ゴールライン直前でピタッと
止まって動かない。

スタッフも大笑いで、「ユーモア賞ですねhappy01」だって。
ルイスみんなの心をグッとつかんだねcute

キャロルはルイスを見ていたこともあるのか、上手く走ってましたねheart04

昼食をはさんで・・・
昼食といえば前日参加のママさんからうどんはやめた方がいいとの情報が・・・
それなのに暑さで冷たいうどんに惹かれて食べてしまったdespair
あ~やっぱやめときゃよかったwobbly

気を取り直して、フィールドレトリーブに挑戦です。
ドッグランでは、しつこいくらいにボールを投げろと持ってくるトトだけど、
投げれば取ってくるものの、ボールを放さないimpact
しかもスタートラインを超えてからボールを落とさないとポイントに
ならないのだけど、なぜかそのライン手前で止まってしまうのです。
027.JPG
おやつを使ってようやく90秒間で2回成功しただけでしたwobbly
修行が必要だな。

次はタイムレース2走目。ちょっと縮まって 4.431。
全体でのトップは、やっぱりウィペット。
エルちゃんが 3.750 ヒューゴくんが 3.777 ワァオsign03

トーナメントで当たったら、勝ち目ないな~
おっとその前に、抽選結果を確かめないと・・・
なんとルイキャロ家と揃って落選down
確率的にははずれる方が少ないというのにsad
キャンセルの1枠を賭けたじゃんけんでも負けてしまい、トーナメントには
出場できませんでした。ガックリ。

なので、もう1回 50m走をルイキャロと走ることに。
タイムはまたちょっと上がって 4.404

さてトーナメントはどうなったかというと、当然ウィ同士の戦いとなり、
優勝はヒューゴでした。
ヒューゴおめでとうsign03
059.JPG

タイムレースもウィのエルちゃんが優勝おめでとうshine

101.png

景品を懸けたじゃんけん大会が何回かあったのだけど
ルイキャロ家のジャンケンの強さにホレボレheart04
我が家はというとほぼ1~2回戦負け
じゃんけん弱わっsad
でも、優しいルイキャロ家からジャンケンで勝ち取ったおやつを頂きトトママはウキウキcute
げんきんな奴だな~wobbly

結構楽しめた1日でした。
次回の為にフィールドレトリーブの練習だねhappy01
ご一緒して下さいました皆さま本当にありがとうございました。
次回もイヌリンピックを楽しみましょうnote

077.JPG
073.JPG
081.JPG

こんなオトボケトト家にポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2010年5月 8日 (土) わんこ | | コメント (0)

第3回IGLE杯のご案内

第3回IGLE杯のご案内
6月20日(日)第3回IGLE杯を開催します初めての方でもお気軽にご参加下さい

200908_20_59_e019455920090820101839.jpg

詳しくは、コチラIGLEのHPをご覧くださいませ

  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

幕張でpet博

4日 朝早くからお出かけの為車の中で『チャレクロ』
トトにとって大迷惑なトトママです(爆)

001.JPG

そうこうしているうちに道路が大渋滞wobbly大幅に待合せの時間を過ぎsweat01
焦りながら到着した場所は

008.JPG

幕張のpet博です

やっとの事お友達にも会えご挨拶note

010.JPG
020.JPG
028.JPG

会場内では沢山のイタグレさんにもお会いしましたよcute

034.JPG
032.JPG
029.JPG
025.JPG
023.JPG

ランチをはさみながら、みんな思い思いに
ワンコ用お菓子やイタグレちゃんの小物などゲットheart02
その後公園へお散歩ですhappy01

043.JPG
049.JPG
141.JPG
091.JPG
139.JPG
最後にみんなで記念撮影 ハイポーズ♪
056.JPG

ご一緒しましたラテ家&バニクレ家&ルイキャロ家&風Co家&エンカレ家&ジュリア&ディアーナ家の皆さま本当にお世話になりました。
こんな我が家ですが・・・またヨロシクお願いしま~す♪


 ボケボケなトト家にポチッとヨロシク
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

歌舞伎座

城南島を後にして。。。
早々眠りについたトトとママsleepy(爆)

ふと目を覚ますとコンビニの前!?
訳の分からないママを残し
何やらカメラを片手に外に出ようとしているトトパパ
向かった先は・・・

053.JPG
歌舞伎座
歌舞伎座は4月で公演を終了し老朽化に伴い建て替えるそうです。 トラックが来て荷物などの搬出などが始まっているようでした。

ここまで来たのだからと 銀座まで足を伸ばしてみましたnote
18時までの歩行者天国 残り時間が後10分 
トトを連れて銀座を お散歩です

054.JPG

057.JPG

ミニのショールームも出現

056.JPG

銀座に来る度お店が変わっている気がします

どんどん変化していくのに何だか寂しくなって昔通ったお店がまだあるか 
探索しちゃいましたhappy01

トトパパの大好きだったお店は昔のまま
そして店員さんも代わらず働いている事にホッとしたりして楽しいお散歩でした。

060.JPG
これは東京駅大丸

銀座のお散歩の後、トトパパ弟の家に寄り、最近弟が飼いだした熱帯魚を鑑賞しました。
弟の家を出て数分後、弟から電話が入り、「バッグ忘れてるよ~」

あ~トトのバッグ忘れたかなと「どんな?」と聞くと、
「グリーンのだよ」と弟
ここでようやく、バッグを忘れてきた事に気づくトトママの腕には弟の家でもらってきた
お芋が抱えられていましたdash

そして今日(3日)は、野田でBBQだったのですが、カメラは持って行ったものの
SDカードを入れるのを忘れた為、写真1枚も撮れませんでしたsad
ということで、今日も昨日の続きでした

こんなオトボケトト家ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2010年5月 3日 (月) わんこ | | コメント (0)

城南島 でTea Party!

城南島で『IGLEのミーティング』 お茶菓子は何がいいかな~と東京駅の大丸へそこで『ねんりん屋』のバームクーヘンをゲットし城南島に向かいましたrvcardash (待ち時間20分は早いほうかな~heart02) 皆さんの持ち寄りでお茶会の始まり~note

061.JPG

cuteフルーツcute手作りパンcuteドーナツcute純いも飴cuteバームクーヘンcute とっても食べ切れない量のおやつなのでお土産に頂きましたまたワンちゃんようのおやつまで頂き感激ですheart02 えッ???ミーティングは????ちゃんとしましたよupお茶会の後にねhappy01 今後の事など話し合いしました さて、ミーティングも終わり、いい仔に待っていたワンちゃん達の為にドッグランで楽しく遊ぼうsign03 036.JPG コウくん 039.JPG サチちゃん 012.JPG ハウルくん 013.JPG シャンティちゃん 070.JPG タイガくん 046.JPG ペロくん 033.JPG グリージョくん 042.JPG 相変らずボールに執着するトトでした。トト ボールが泥だらけだよ 汚~いwobbly ご一緒して下さった皆さま本当にありがとうございましたnote

こんな トト家にポチッとヨロシク にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »