« 2011.12 回想録 ⑤13年ぶりのinシンガポール 3日目 | トップページ

2011.12 回想録 ⑤シンガポール4日目&最終日

4日目パパの案内でリトル・インディアンとアラブストリートへ・・・

P1020835
P1020835 posted by (C)kalfredo

ランチに向かった先は・・・

『ペーパーチキン』で有名なヒルマン

秘伝のタレに漬け込まれたチキンがたまらなく美味しい

P1020833
P1020833 posted by (C)kalfredo

お腹が満腹になったので歩いてアラブストリートまで

P1020844
P1020844 posted by (C)kalfredoP1020838
P1020838 posted by (C)kalfredo

モスクや寺院を通り過ぎ ブギス・ヴィレッジへ

そこは食べ物・洋服・土産・金属まで 色々なものが売っていて

上野のアメ横に雰囲気が似ています

P1020847
P1020847 posted by (C)kalfredo

フルーツ生搾りのジュースが 1S$(日本円で65円)

びっくりするぐらいの安さです

ブギス駅のショッピングモールはクリスマスセールで賑やか

P1020848
P1020848 posted by (C)kalfredo

それに交じってトトママ サンダルをゲットlovely

歩き疲れてお腹もすき 夕食はボート・キーでシーフードを

DSC_2960
DSC_2960 posted by (C)kalfredo

ボート・キーやクラーク・キーは川沿いに

レストランやバーのテラスが建ち並んでいます

この日はクリスマスイブnote少し奮発してチリ・クラブを頼みましたhappy02

DSC_2957
DSC_2957 posted by (C)kalfredo

お腹がすき過ぎて写真も撮らず 家族で黙々と食べていました

さて、最終日 午後の便に乗るまで まだまだ時間があるので

DSC_2990
DSC_2990 posted by (C)kalfredo

ラッフルズ・ホテルへ 世界的にも有名で コロニアル様式の最高級ホテル

村上龍さんの小説にもありましたよね

DSC_2996
DSC_2996 posted by (C)kalfredo

一生に一度は泊まってみたいホテルです

そこから歩いてエスプラネードへ行きました

DSC_3036
DSC_3036 posted by (C)kalfredo

ドリアン見たいな形をしているんですよ

P1020864
P1020864 posted by (C)kalfredo

そろそろお時間 シンガポールとさよならです

空港に向かい ここにも大きなマーライオンが!!

P1020878
P1020878 posted by (C)kalfredo

最後に思わず笑顔になりましたhappy01

帰国後・・・

ありさのダンス上級クラスの試験

・・・どうにか合格!! これからがスタート 精進あるのみですsign03

ダンスのイベント出演

・・・舞台の上で引きつってました顔が(笑)coldsweats02 案外緊張しちゃうのねwink

トトパパ カバン紛失事件

・・・善意の人のお陰で見つかりました 本当にお騒がせしてすいませんbearing

31日までドタバタ・・・

お掃除はしたような、しないようなcoldsweats01

大みそかの夜は久しぶりに妹夫婦と年を越し

思いっきり酔っ払いましたcoldsweats01

今まで長~い 回想録にお付き合い頂き 皆さま有難うございました

これに懲りずまたブログを見て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

|

« 2011.12 回想録 ⑤13年ぶりのinシンガポール 3日目 | トップページ

コメント

お久しぶりでーす♪ 回想録いっき読みしました~^^V
トトパパさんのトムヤンクンはシンガポール仕込みでしたか?本格的だったはずだわ~
空港の☆花と緑のマーライオン☆いいね!ですね^^

2012年もトトカカ家の可愛く楽しいブログを楽しみにしておりますよー。

投稿: WAKA | 2012年1月26日 (木) 23時35分

お返事遅くなりすいませんでしたm(__)m

ブログ書きっぱなしの
放置しっぱなしで・・・(~_~;)
お許しくださいね

次回こそ水元のBBQに参加させて頂き
トムヤムクンを・・・なんて考えています(笑)
(実はトムヤムクンの素がいいんです(^^♪)

また 近いうちにワカさんと会える事
パパも楽しみにしております♪
今年もよろしくです!!

投稿: トトカカ家 | 2012年2月 8日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.12 回想録 ⑤13年ぶりのinシンガポール 3日目 | トップページ