未分類

お嫁さん探し

先日、捕まえたカブト虫くん達ですが残念ながら1匹は亡くなってしまい・・・
寂しくなってしまいました。

早くお嫁さんを見つけてあげないとsign03

柏まつりの次の日で 大飲みしてまだお酒が抜けきらないパパとママでしたが
トトとカカを連れて 今日もまた『お嫁さん探し』に出かけました。

P1020041
P1020041 posted by (C)kalfredo

イネも青々育っていますね

P1020023
P1020023 posted by (C)kalfredo

ちょっと芝生で一休み

P1020036<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぶと虫

今日も朝早くからトトカカとお散歩・・・

Hi3h0036

5.4km 頑張りましたネ~~scissors

久しぶりにトトパパも仕事が休みで一緒に散歩ですnotes

Hi3h0037

早起きは三文の得と言いますが・・・

朝からカブト虫を2匹も捕まえましたぁ~~happy01

散歩途中に一匹、お家の前で一匹lovely

Dsc_0063

良い事、有りますねェ~bleah

明日は・・・メスをゲットしなきゃheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

元気出していきましょう!

せっかくの休日なのに あいにくの雨で・・・

被災した隠れ部屋の片付けでもしよか
DSC_0776.jpg
DSC_0777.jpg

もともと散らかったてたってこともありますが
iBookは落ちてるは、本や、レコードは飛び出てるはで
こんな状態です。

片付け前にyoutubeで見つけたアジアカップの日本戦名場面集でも
観て勢いつけよっと

|

みんなへ・・・

東北地方太平洋大震災により、亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されたすべての皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

そして 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

一週間が過ぎ 日々、過去に経験をしたことのない
新たなことが次々に起こっています。

これは、地球の人間に対する警笛として、私たちは色々と
考え直さなければならないことがたくさんあるのではと、
まずは、身近なことから少しずつ考えていきたいと思います。

トトカカ家も 私達が今できる事を精一杯頑張っています。
娘たちはお小遣いを募金し お家では節電、節水に心がています。


トトカカ家の親戚も南相馬市に在住しておりました。

家族皆 無事でおりましたが 地震 津波 原発と2重 3重の恐怖

残り少ないガソリンで行ける所まで行こうと 家族で実家のある日本海方面へ避難途中、 
やっと見つけたガソリンスタンドも数量限定でした。

店員との会話で「避難する途中なんでしょ?だったら満タンにいれて行きなよ!!」と
優しい言葉ガソリンを満タンにして送りだしてくれたそうです。
そのお陰で無事に実家に帰りつく事が出来ました。


一人ひとりの思いやりが大きな助けとなります。

被災地の皆さん 希望を持って頑張りましょう。
私達も一緒に頑張ります!!

|

第1回歌舞伎町 ストリートダンスコンテスト!

今日はトト&カカの話題ではなく

ちょっとばかり 我が家の娘の話を。。。

先日 第1回歌舞伎町
ストリートダンスコンテストが開催され
ありさの通っているDanceスクールのみんなと参加して来ましたsign03


寒空の下 歌舞伎町シネマシティ広場でビデオ撮影があり 
女の子12人cuteJUSMINEcuteというチームで踊りましたヨnote

その様子がネット上に掲載されていま~すup
(№0025cuteJUSMINEcute


第1回歌舞伎町 ストリートダンスコンテス』良かったらクリックしてみてねheart02happy01


かなりの親バカぶりをお見せしてしまい。。。
皆さま本当に申し訳ございませんsweat01

こんなトトカカ家にポチッとヨロシクですcute
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

|

Grey Crowned Crane

めっきり寒くなってきました。
今日も天気はいいんだけど風が強くて、こんな日はトトは外に出たがりません。
リードを着けても、ソファから動こうとしない。

迷彩柄フリースのつなぎを着せて、いやがるトトを半ば無理矢理
ふるさと公園まで散歩に連れ出しました。

公園に着くと、よく見かけるおばちゃん(毎日走ってる、すごい!)が
寄ってきた。
おばちゃん:「めずらしい模様の犬と思ったら、洋服着てたのね、寒いものねぇ。
       そう、ヒドリ橋まで行くと、アフリカの鶴が見られるわよ。」と。
パパ:「へぇ、トト じゃあ見に行ってみようか。」
トト:「・・・」

ということで、ヒドリ橋まで行ってみると おぉ いました。
動物園でしか見たことのないような鶴です。

橋の上からみんな写真を撮っていたので、私も携帯mobilephoneを取り出しカシャッと
撮ってみました。

携帯 004.JPG
どうですか?

家に帰ってネットで調べたら、Grey Crowned Crane(ホオジロカンムリヅル)というらしい。
赤道以南のアフリカ南部に分布しているそうです。

何で柏に飛来してきたのでしょう?

えっ、こんな写真じゃ わからないってpunch

ですよね。

と思って、デジカメ持ってもう一回行って撮り直してきましたcamera
greycrownedcrane.jpg

greycrownedcrane2.jpg

こんなのが そこら辺にいるなんて、ちょっとビックリ。

| | コメント (0)

深夜番組2

昨日の続き。

「ミントタイム」忘れてました。

月曜が「グッドモーニング」で、ダウンタウンの浜ちゃんの
奥さんも出てました。
水島裕子のテンパイポンチン体操が楽しみで見てたな。
火曜が「トライアングルブルー」、撮影で使われたお店に行ったり、
ファッションを真似たり結構影響受けました。
水曜が「ウソップランド」、トムとジェリーの替え歌(シモネタ)とか
やってました。
木曜が「ミントタイム」で、当時 理想の顔と思っていた、山本博美が
出てました。
山本博美は、その後京本政樹と結婚してしまったので、京本政樹を
大嫌いになりました。sad
で、金曜が「タモリ倶楽部」。

あと深夜のときの、「やっぱり猫が好き」や「ボキャブラ」も面白かったですよね。

| | コメント (0)

Room Of King

って見たことありますか?

土曜の夜11時過ぎから放送されているフジのドラマなんですが、
なんかちょっとはまっています。
深夜にしては、豪華といえる?キャストもいい味出してるし、
展開もいつも次回を期待させてくれますtv

主役は水嶋ヒロ と鈴木杏になるのかな。
うちの奥さまは年甲斐もなく水嶋ヒロ にキャーキャー言ってますpunch

脇役陣も渡部篤郎、井川遥(いいですheart01)、我修院達也、斉木しげる 、ミッキー・カーチスと
ゴールデンタイムでは濃すぎるだろうなという面々で固められています。

普段あんまりテレビ見ないのですが、「夢をかなえる象」とこの2番組は、
放送時間が深夜だということもあって見てますね。

深夜番組といえば、高校~大学時代はよく見てましたね。
テレ朝の月~金でトゥナイトの後の時間帯だったと思いますが、グッドモーニングとか
ウソップランド、タモリ倶楽部、そして一番好きだったのが
トライアングルブルーだったなぁ。

このころのとんねるずは、ほんとに勢いありましたよね。
オールナイトフジ、オールナイトニッポンも面白かった。
夜中だから余計に面白く感じるっていうのもあるかもしれませんが。

そういえばトライアングルブルーの影響で、六本木にも遊びに行くようになったりして・・・
いやぁ、なつかしい。
DVDとか出てないのかな?

| | コメント (0)