季節の行事

さんま

秋といえば・・・

やっぱりこれでしょ

Dsc_1871

生イカも焼いて・・・

(※下のほうにかろうじて映っているのがイカですcoldsweats01

醤油と七味とマヨネーズで食べたら最高!

続きを読む "さんま"

| | コメント (2)

柏まつり 2011

今年もやって来ました!!
柏まつり

毎年 梅雨明けした後の『お祭』なので ものすご~い炎天下の中で
行われていましたが・・・ 
今年は2日間とも 過ごしやすかったhappy01
DSC_1344
DSC_1344 posted by (C)kalfredo

1日目・・・23日(土)はありさ 吹奏楽&ダンスでお祭
りに参加です。

DSC_1315
DSC_1315 posted by (C)kalfredo

DSC_1339
DSC_1339 posted by (C)kalfredo

昨年より吹奏楽の演奏もダンスも上達してるかな~coldsweats01

観に来て下さった ワン友の皆さま本当にありがとうございましたnotes

みんなで飲んで 食べて 一日目の夜は更けました。

2日目・・・24日(日)は

まずは朝早く起きて トトカカお散歩です。

昨夜、飲み過ぎたお酒は 1時間半のお散歩で抜けたかな~happy02

さて 今日もありさはダンスで『柏まつり』に参加です

DSC_1378
DSC_1378 posted by (C)kalfredo

ありさ 踊った後は、お友達と楽しそうに 『お祭』へ繰り出しました。

子供達にふられたweepママとパパは・・・

寂しく『お祭』へ 

なんと!! レイソルの選手が募金活動をしているじゃありませんか!!
昨日鹿島にも勝って、お疲れのところ 皆さんニコニコしながら写真に応じてくれます
(・・・って トトママが一番ニコニコだよcoldsweats01

ちゃんと募金もしましたよgood
選手の皆さん 有難うございま~すsign03

そして、ここ数年楽しみしている グリーンカレー 
今年は例年より辛いhappy02

DSC_1423
DSC_1423 posted by (C)kalfredo

友達にも会え ここでもう一杯

DSC_1435
DSC_1435 posted by (C)kalfredo

DSC_1437
DSC_1437 posted by (C)kalfredo
2日目も飲んで 食べて 今年の『柏まつり』も終わりました。

ではまた 来年sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏祭り

梅雨も明け 夏が来たぁ~~~って感じですネsign03

026_2

我が家の夏の始まりは 恒例の夏祭りから

4つの町内会が集まって 毎年行われているんですよnote

子供会がお手伝いで
スーパーボールすくい、お菓子のつかみ取り、輪投げ、ビンゴなど 出店します

025_4

最後はお神輿までnotes

028

そして本日、歩いた距離は8.7kmwink 
それをstepで換算にすると・・・

P1020012_3

12191stepsign03

トトカカの散歩に お祭りのお手伝い・・・
こんな暑い日は その後の1杯が最高beer

P1020007 P1020008
           (お散歩で5.4km歩いたョweep お疲れさぁ~んup

|

カカ初初詣

皆様はどんな新年の朝を迎えられたでしょうか?

紅白の途中から寝てしまったのですが、娘達のジャニタレに
合わせたカウントダウンで新年を迎える瞬間は一時的に起こされ、
また誰よりも早く寝てしまい、7時にママから携帯への
モーニングコールで起こされ、穏やかな(?)元日の朝を迎えた
トトカカパパです。

『トトカカパパ』はちょっと長いな〜
TKパパ? トカパパ? トカチャン?
まぁここは、アルフレードのままでいいかhappy01

1日~2日遡って
兄妹のガンモにも会え 楽しい忘年会の後
ルイキャロ家がお泊りに来てくれました♪

そんな大晦日の朝・・・
なかば無理矢理ルイキャロを誘って
ふるさと公園まで散歩

025
025 posted by (C)kalfredo
016
016 posted by (C)kalfredo
013
013 posted by (C)kalfredo

子供達はいつもお世話になっているシン家へお泊り
シンパパ&シンママいつも子守りさせてしまってすみません。
感謝です。
032
032 posted by (C)kalfredo
028
028 posted by (C)kalfredo


そして大みそかの夜・・・
トトとカカには 待ちに待ったバウムベッドをプレゼント
ちょっと早いお年玉です
happy01
033
033 posted by (C)kalfredo
このバウムベッド 余程気持ちいいのでしょう、
取合いの後は、どちらかが後からそっと入って一緒に寝てますhappy01

そして元旦の朝の我が家はこんな感じです。
047
047 posted by (C)kalfredo
するめでダシを取ったシンプルなお雑煮を食べた後は、年賀状をチェックして
柏神社へ家族揃って初詣へ行きます。

人手は例年並みかな。
DSC_0203
DSC_0203 posted by (C)kalfredo

並びながら沿道のBarの「梅酒入りホットゆずネード」を飲んで温まります。
DSC_0204
DSC_0204 posted by (C)kalfredo

ママの妹夫婦はジョギング途中
DSC_0205
DSC_0205 posted by (C)kalfredo

夜は元旦恒例
「平城苑」で焼肉をたらふく食べました。

110101_1849_01.jpg

ここ数年はこんな風にごくありふれた感じの元日を過ごします。

|

Happy Christmas

ani_xmaswreath.gif
xmasHappyChristmasxmas

皆さん素敵なクリスマスイブを過ごされましたか?
我が家は一足お先に23日にトトとカカを連れてお出掛けしましたheart02
DSC_0067
7/61641075">DSC_0067 posted by (C)kalfredo
カカの素敵なコートはきょうだいのガンモくんのお家のママが
作ってくれました(りゅっくGUN家)cute
本当にありがとうnote
CSC_0077
CSC_0077 posted by (C)kalfredo
トトも今年の福袋でゲットした『grindog』のコートを着ておめかし
DSC_0068
DSC_0068 posted by (C)kalfredo
駅前に出来た『Salvatore Cuomo』でランチnote
DSC_0075
DSC_0075 posted by (C)kalfredo

ランチの時間が過ぎていたので空いているかな~と思いきや案外混んでいましたね・・・

娘達の大好きなトトパパの弟君も一緒です
DSC_0074
DSC_0074 posted by (C)kalfredo
DSC_0073
DSC_0073 posted by (C)kalfredo


相変らず食べ始めると写真と取り忘れてしまうトト家なのでしたwobbly

DSC_0049
DSC_0049 posted by (C)kalfredo

いつもブログをご覧になって下さっている皆さま、いつも一緒に遊んで下さるお友達、トトとカカの兄妹&親戚、そしてお世話になっている皆さま
今日のxmasクリスマスxmasが素敵な日になりますように・・・

ちなみに25日の我が家はパパがシェフになってディナーを準備するそうですhappy01

|

遅くなっちゃったけど・・・『父の日』の出来事

IGLE開催の20日は『父の日』でもありましたネ

すっかりそんな事を忘れて帰宅してみると トトパパのベットの上に小さ包みがnote
開けてみるとなんと『ネクタイ』sign03 そして お手紙が添えてありました
恥ずかしがり屋の長女らしい演出ですcute
期末テスト前の勉強の合間を縫ってプレゼントを探しに行ったのでしょう
ってテストの方は大丈夫かwobblysign02(笑)


002.JPG

ありさも負けじとお部屋に走り
絵手紙を持って『パパありがとうnote』と渡していました

良かったねトトパパ
子供達は忘れていなかったョhappy01

ちなみにトトママは両家の父にパジャマをプレゼントcute
喜んでくれているかな~note

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

サプライズなし

ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に臨む日本代表の23人に加えて予備登録の7人も
されましたが、岡田監督らしいというのですかねぇ、ほぼ予想どおりの選出でしたね。

DSC_7418.jpg

ベスト4という驚きの目標を掲げている割には、驚きのない人選ですが、
グループリーグを勝ち抜くには、何か足りないような気がするのは
私だけでしょうか?
DSC_7419.jpg

固いというか 無難というか。
華がないですよね、今の代表には。
DSC_7173.jpg

ここは、やはり 12年前に衝撃の「カズ外し」をやった岡ちゃん、
今回は逆にカズを呼ぶくらいのサプライズをやって欲しかったな〜
DSC_7174.jpg

そしたら、代表の人気も復活する気がするけどな〜
DSC_7420.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

日本のサッカーにもラテンのノリが必要sign02

| | コメント (0)

続 桜を見に行こう(パパとネネ編)

今日は、仕事を片付けたパパが、昨日お花見散歩に行っていないネネを
連れて手賀沼まで散歩です。

今日の目的は、桜を見ることと トトの散歩以外に 運動不足のネネを
歩かせること そして手賀沼の向こう側(我孫子側)にあるコーヒー屋さん。

「さぁ、トト、ネネ 頑張って歩くよ~!」
DSC_6468.JPG

DSC_6470.JPG

カモ
DSC_6465.JPG

DSC_6466.JPG
花の咲き具合は花見にはいい頃なんだけど、今日はちょっと肌寒かったかね。
DSC_6481.JPG

で、ここがコーヒー屋さん。

DSC_6546.JPG

コーヒー通でもないので、なんとなく入るのにちょっと気後れしそうな感じ。
でも入ってみると、人のよさそうな店主で、丁寧に説明もしてくれました。

おいしいコーヒー豆を手に入れ、散歩の続きです。

DSC_6477.JPG

この辺りまで来ると、ネネもちょっと無口に。

DSC_6478.JPG

それでも頑張って、手賀沼半周コース(約11km)を歩ききりました。

こんなトト家にポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

桜を見に行こう♪

土曜日 ママが夕方お仕事から帰るなり

『トトォ~~ありさぁ~~お散歩行くよォ!!桜の花を見に行こうcute
『えっ~~~~疲れてるもんdespairやだよォ~』と騒ぐありさに
最後の手段sign03
『一緒にお散歩言ってくれたらさぁ~・・・大好きなshineジンジャーエールshineのジュース・・・
買ってあげようかな~up』と
目の前にニンジンをぶら下げて やっと出発で~すnote

002.JPG
『僕も今日はあんまりノル気じゃないんだよねェ~~』

でも、ママにどんどん引っ張られいつもの公園へ・・・
『うわ~咲いているcute咲いているぅ~~~cute

006.JPG

全体では八分ぐらいの咲き方で
きっと日曜日が一番 見頃かな~

010.JPG
photoby ありさ
こんなトト家にポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

昨日は。。。桃の節句

昨日は桃の節句
cute雛祭りcuteでしたね


007.JPG

トト家もちらし寿司を作りお祝いしましたcute
サーモンや真鯛を薄く切ってお花に見たてようと・・・努力はしたのですが
ま~私がやる事はこんなもんです(爆)happy01


025.JPG

「早くお雛様出さないと結婚遅れるんだよsign03」と9歳の娘に言われ続け

最後には「パパが悲しむからうちの子は嫁に行かなくていいのsign03」と言い返していたのですが

ウルサく反論してくる娘に根負けしwobbly

小さいほうのお雛様を出して誤魔化しましたhappy01

段飾りは しまったままで娘は不服そうでしたが・・・wobbly
ママは全然気にしな~いnote


出して一週間・・・もったいないのでもうちょっと飾っておこうnote
きっとそのうち「早く出して 早く片付けないと 嫁に行き遅れるのsign02」と言いだすでしょう。
それから片づけよっと。。。cute

こんなトト家にポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


| | コメント (0)